starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ママが料理してる間『赤ちゃんの面倒を見る犬』が尊い…104万再生された光景に「もはやベビーシッター」「なんてお利口なの」


Instagramアカウント「kuma20210605」さまに投稿された1本の動画が話題となっています。ママがお料理中の子守を担当してくれたのは、なんとわんこ…!?その微笑ましい光景に「赤ちゃんの面倒みてて偉い!」「私に任せてと言ってるよう」「ウルウルしちゃいました」と104万回以上再生され、大変な反響を呼んでいます。

トイプードルの「くま」ちゃん

トイプードルの「くま」ちゃんは、2021年生まれの女の子。パパ・ママ・赤ちゃんと一緒に暮らしています。

この日、ママはお料理中だったそう。ふとリビングへ行ってみると、そこには赤ちゃんを優しく見守るくまちゃんの姿が!ベッドでユラユラしている赤ちゃんを見守るくまちゃんは、まるで本当のママのようだったといいます。

お料理中、リビングへ行ってみると…

お料理中、リビングへ行ってみると…

赤ちゃんを優しく見守るくまちゃんの姿が!

赤ちゃんを優しく見守るくまちゃんの姿が!

まるで本当のママのよう♡

まるで本当のママのよう♡

信頼のベビーシッター犬!?

ママが思わず「面倒見ててくれたの?ありがとうね」と声をかけると、「任せて!」とでも言いたげにお耳を振ったくまちゃん。そんなくまちゃんを見つめる赤ちゃんも、なんだかうれしそうな表情をしていたとか。

「面倒見ててくれたの?ありがとうね」

「面倒見ててくれたの?ありがとうね」

「赤ちゃんの見守りなら任せて!」

「赤ちゃんの見守りなら任せて!」

コメント欄では「ママさんも安心してお料理できますね」「頼もしいお姉ちゃんだ♡」といった声が続々。忙しいママにとってこれ以上ないほど信頼のおけるベビーシッターさんなのではないでしょうか。

誇らしげな表情のくまちゃんなのでした

誇らしげな表情のくまちゃんなのでした

ときにはお茶目な一面も♡

あふれる母性本能で育児をお手伝いしてくれるくまちゃんですが、ときにはお茶目な一面を見せることもあるそう。

別の日の投稿では、ベッドでユラユラしている赤ちゃんを見つめるくまちゃんの姿が。しかしこの日は見守りの気分ではなかったよう。自分のおもちゃを赤ちゃんのお腹にセッティングして、「ボール投げて!」と言わんばかりに二の足を踏んでいたといいます。

おもちゃを赤ちゃんのお腹にセッティングして…

おもちゃを赤ちゃんのお腹にセッティングして…

ちょっぴり距離を取って…

ちょっぴり距離を取って…

「反応がないなあ」

「反応がないなあ」

「赤ちゃん一緒に遊べないの?」

「赤ちゃん一緒に遊べないの?」

赤ちゃんにおねだりするわんこ、という可愛すぎる光景に思わず頬がゆるんでしまいそうですが…早く赤ちゃんと遊びたい!という気持ちが爆発してしまったのかもしれませんね。

この投稿には「犬とは本当に愛情深い生き物ですよね」「任せとけって言ってるように感じ」「早く一緒に遊ぼうねって聞こえますね」「うちの愛犬もこんな風に面倒見てくれるかな~」といったコメントが寄せられています。頼もしいベビーシッターでもあり、妹大好きな良きお姉ちゃんでもありますね♡

Instagramアカウント「kuma20210605」さまには、赤ちゃんとわんこの微笑ましい日常の動画が投稿されています。子育てが大変で心が折れそう!という方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「kuma20210605」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選
犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.