starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

赤ちゃんに寄り添う大型犬が優しすぎて尊い…「可愛いが凝縮されてる」「頼もしいベビーシッター」「赤ちゃん守ってくれるの素敵」


今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『センブルちゃんねる』に投稿された動画です。動画は26万回以上も再生され、「微笑ましい」「何ですかこの可愛さ!」など多くのコメントが寄せられ話題になっています。

体は大きくても心は優しいセントバーナード

みなさんは「セントバーナード」という犬種をご存じでしょうか。セントバーナードは体重が50kg以上にもなる超大型犬で、その見た目から怖いイメージを持たれることもある犬種です。しかし、実際は優しく温和な性格の持ち主で、雪山で遭難者を救助する仕事を任されることもあるほど。テレビアニメ『アルプスの少女ハイジ』に登場する犬といえば、ピンとくる方も多いのではないでしょうか。

今回の動画に登場するのは、そんな大きくて優しい大型犬、セントバーナードの「てん」くんです。

寝ている大型犬

てんくんは1歳の男の子

てんくんのお家は大家族。同居犬のフレンチブルドッグ「ぽぽ」くん&「こた」くんとは体の大きさにはかなり差がありますが、大の仲良しなんだそう。

フレブル2匹と大型犬

みんな仲良し♪

出張の多いパパさん、そして生まれて間もない末っ子くんを含め、お子さんは4人。ママさんはパパさんが仕事で家にいない間は1人で3頭+4人のお世話をしており、目が回るほど大忙しだといいます。

赤ちゃんと大型犬

「僕の弟だよ♡」

走り回る犬たち、喧嘩を始める上のお子さん、そして同時に泣き始める下のお子さん。家の中がカオス状態になることも珍しくなく、ママさんは疲労困憊。お子さんが4人というだけでも大変そうですが、さらにワンコ…しかも超大型犬のてんくんがいるお家。想像するだけでも壮絶な様子が伝わってきそうです。

カオスという大きな文字

家の中はいつも賑やか

赤ちゃんに寄り添うてんくん

しかし、ママさんはどれだけ疲れていても、可愛い愛犬と子供たちが仲良くしているのを見ていると笑顔になれるんだそう。特に、まだ歩くこともできないという末っ子くんに、いつも優しくてんくんが寄り添ってくれているのを見ると、安心できるんだそうです。

小さな赤ちゃんに超大型犬のてんくんが守るように寄り添っている姿には、動画の視聴者からも「本当に素敵!」「見ているだけで幸せ」など多くのコメントが寄せられています。

ソファーに座る赤ちゃんと大型犬

赤ちゃんに寄り添うてんくん

寄り添う犬と赤ちゃん

「守ってあげるからね」

大家族は幸せいっぱい♡

まだ1歳のてんくんは、お家の壁をボロボロにしてしまうなどのイタズラをすることもあるそうですが、ママさんは「早く赤ちゃんが大きくなって、てん達と遊べると良いな」と願っているのだとか。とっても素敵な願いです。

ボロボロの壁と寝る犬

イタズラもご愛嬌

近づいてくる大型犬

「早く赤ちゃんと遊びたいな!」

大変なことも多いけれど、可愛い犬達とたくさんのお子さんに恵まれたママさんは「とても幸せ」だといいます。頼もしいママさんと、優しいてんくん達に囲まれて育つお子さんたち、成長が楽しみです♪

ベロを出す大型犬

「ベビーシッターは任せて!」

ヘソ天する大型犬

「僕がママに甘えたい時はよろしくね♡」

この投稿には、「セントバーナードってこんなに優しいの!?」「子供にとって最高に幸せな環境だと思います」「幸せの極みのご家庭!」「可愛すぎてやばい♡」「子供とワンちゃん合わせて8人家族を切り盛りしてるお母さん凄すぎる」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『センブルちゃんねる』には、てんくんご一家の賑やかな日常の様子が他にもたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

てんくん、ご家族のみなさま、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「センブルちゃんねる」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
犬の嫌いな音を知っていますか?
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.