starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『遊んでほしくてたまらない子犬』が284万再生を突破 パパの頭髪に起きたまさかの悲劇に爆笑の声「脱毛職人w」「笑った」


今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『うりくまる』に投稿された1本の動画です。動画は284万回以上再生され、「ほっこりした」「羨ましいかぎり♡」など460件を超えるコメントが寄せられ話題になっています。

「子犬は1週間ケージから出すな」を破った結果

子犬を飼うと、ペットショップやブリーダーさんから「お迎えから1週間はケージから出さないでください」と言われることがあります。子犬は環境の変化に弱く疲れやすいため、お迎えしてすぐはケージの中で過ごしたほうが良いといわれているためです。

ケージの中にいる子犬

お迎えされたばかりのくまるちゃん

生後3ヶ月のチワワ「くまる」ちゃんをお迎えしたパパさんとママさんも、ショップの店員さんから「1週間は出さないで」と説明を受けていたといいます。注意を守り、2日目までは触ることも控え、たまに撫でる程度に我慢していたというパパさんママさん。

ケージから顔を出す子犬

「出ちてくれまちぇんか?」

子犬の可愛さに根負け

しかし、3日目になるとあまりの可愛さに我慢できなくなり、くまるちゃんをケージの外へ出してしまったそうです。出勤前だったため、出したのはほんの5分程度。それでもくまるちゃんは初めての外に喜び、元気いっぱい走っていたといいます。

走る子犬

走り回るくまるちゃん

4日目、くまるちゃんには下痢の症状が。パパさんママさんは「ストレス?ケージの外に出したのがダメだった?」と、とても心配になったそう。子犬は腸の機能が未発達で下痢をしやすく、健康でもウンチがゆるくなることが珍しくありません。幸い、くまるちゃんの下痢も悪化することはなかったようです。

手にじゃれる子犬

遊ぶの大好き

遊ぶ子犬

下痢はしていても元気そう

5日目、ママさんはくまるちゃんの健康状態を確認しつつ、ふたたびケージから出してみることにしました。ケージから出たくまるちゃんの目の前には、寝不足で疲れ切りうつ伏せになって動かないパパさんが。くまるちゃんはパパさんの頭の匂いを嗅ぎ、髪の毛に興味を示す素振りを見せていたそうです。

男性の頭を嗅ぐ犬たち

「なんだこれぇ?」

子犬に襲われた飼い主に悲劇が!

くまるちゃんと先輩犬「うり」君は起きて欲しかったのか、パパさんの背中に乗ったり匂いを嗅いだりと大はしゃぎ。ふたりにじゃれつかれたパパさんは、「うっフェフェフェ♪」と思わず笑い声が漏れ、大喜びだったといいます。寝ている時に愛犬にじゃれつかれて嬉しくなるのは、飼い主あるあるなのではないでしょうか。

背中に乗る犬

パパの背中で遊ぶふたり

男性にじゃれる犬2匹

「パパ遊んでよ~」

子犬に襲われることを楽しんでいたパパさん。しかし、すぐに悲劇が襲います。なんと、くまるちゃんがパパさんの髪の毛をむしり始めてしまったというのです!

ブチブチと嫌な音を立てて抜けていたというパパさんの髪の毛。ママさん曰く、パパさんは「大事な髪の毛がー!」と言いつつ、怒るどころかなんだか嬉しそうにも見えたのだとか。その後パパさんは、「店員さんの言いつけは守るべきだった…」と反省していたんだそうです。

頭を狙う子犬

髪の毛を狙うくまるちゃん

ブチっと髪を抜く子犬

容赦なく抜いていきます

この投稿には、「パパさん優しいなぁ!」「くまるちゃん可愛すぎ!」「お父さん優しくて面白い」「犬あるあるですねw」「めっちゃ面白い(笑)」「癒し動画をありがとうございます」など、多くのコメントが寄せられています。

残念なことに、くまるちゃんの先輩犬うり君は2023年に天国へ旅立ってしまったそうですが、YouTubeチャンネル『うりくまる』には、うり君とくまるちゃんのとても可愛い動画がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね。

くまるちゃん、うり君、パパさんママさん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「うりくまる」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
犬が『信用していない人』にする行動4選
犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.