もしもボロボロなぬいぐるみが転がっていたら…?そんなワンコの動画がYouTubeチャンネル「2代目コーギーのでこぽん」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は2.4万回を突破し、「大丈夫かなって心配してるんだろうね…」「キュンキュン鳴く声が切ない」「優しいワンちゃんだね」などコメントが続々寄せられています。ピュア過ぎる姿が可愛くて切ない。
満身創痍の「小さい子」を発見!
登場するワンコはコーギーの「ぷぅ」ちゃん。
この日ぷぅちゃんは、全身ボロボロになった小さな子犬を見つけました。小さな子犬とは犬を模したぬいぐるみのこと。電池を入れると「ワンワン」と吠える、昔ながらの犬型おもちゃです。
子犬の様子を伺うようにグルグル回りますが、何をやっても反応はありません。ぬいぐるみなので当然のことなのですが…ぷぅちゃんはそうは思わなかったようです。
ママ…この子大変だよ!
あるタイミングで、「ん?」とひらめいた様子のぷぅちゃん。どうやらぷぅちゃんには、ボロボロのぬいぐるみが大怪我を負った子犬のように見えたよう。クンクンと鳴きながら子犬の周囲を回り、時折飼い主さんに視線を送ります。
その様子は、さながら「ママ…この子大変だよ!」と訴えているようだったといいます。困り顔でうろたえる姿が切なくも可愛すぎます…!
僕が助けてあげなくちゃ!
その後も、子犬からなかなか離れないぷぅちゃん。時には子犬に優しく手を添え「しっかり!」とエールを送っていたといいます。
それでも起き上がらない子犬を見て、ついに限界だと感じたのでしょうか。ぷぅちゃんは子犬を口でくわえ、どこかへ持っていこうとしたといいます。その様子を見て、病院に連れて行こうとしたのではないか…と飼い主さんは感じたそう。
ぷぅちゃんの純粋無垢な優しさに、思わず胸がキュンとなります…!
思いやりをぎゅっと詰め込んだような動画には「ぬいぐるみを本物だと思ってますね…」「ぷぅくん優しいね」「声可愛すぎるやろ…」といったコメントが寄せられています。子犬が動き出したら、元気になったと感じて安心するかもしれませんね。
今回登場したぷぅちゃんには、「でこぽんちゃん」という同居犬がいます。実はぬいぐるみをボロボロにしたのはでこぽんちゃんの仕業なんだそう。飼い主さんが「トムとジェリーのようだ」と語る2匹の日常の様子はYouTubeチャンネル「2代目コーギーのでこぽん」で数多く紹介されています。現在は主にInstagramで更新を続けているようなので、合わせてご覧になってみてください♪
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「2代目コーギーのでこぽん」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬が『信用していない人』にする行動4選
・犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
・犬が玄関から離れないときの心理
・犬が飼い主の足の間で寝ている時の4つの心理
・犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も