starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ワンコ2匹と『雪中キャンプ』で年末年始を過ごしてみた結果…ハートフルな光景に「心がポカポカになった」「にやにやしちゃう」の声


YouTubeチャンネル「きなこんぶ【犬連れ夫婦キャンプ】」に投稿されたのは、ビーグル・こんぶちゃん&もずくちゃんが飼い主さんご夫婦とキャンプをした時の動画です。

雪が積もったキャンプ場を駆け回って遊び、ワンコたちは雪中キャンプに大満足!動画は37万回再生を突破し、「憧れます!」「観てるこっちまでワクワクしてしまいました」といった声が寄せられています。

愛犬2匹と雪中キャンプ!

車で移動中のもずくちゃん

車で長野県のキャンプ場へ向かいます

キャンプ場

雪が積もるキャンプ場に到着!

2022年の冬、こんぶちゃん&もずくちゃんは、飼い主さんご夫婦と共に雪中キャンプを楽しみながら年末年始を過ごすことに。年越しの場所として選んだのは、長野県のキャンプ場。犬がノーリードで自由に動ける“ドッグフリーサイト”があるため、こんぶちゃん&もずくちゃんもきっと喜んでくれるはず!

雪遊びを楽しむビーグルたちが可愛い!

雪遊びをするこんぶちゃん&もずくちゃん

雪遊びをするこんぶちゃん&もずくちゃん

雪の上のこんぶちゃん

「雪遊び、楽しい~!」

防寒着を着たこんぶちゃん&もずくちゃん

防寒着を着てパワーアップ!

キャンプ場に到着すると、さっそくこんぶちゃん&もずくちゃんは雪遊びを始めたそうです。広々としたサイト内を2匹は仲良く駆けまわり、すっかりキャンプ場を気に入ってくれたようだったといいます。体が冷えないように防寒着を着せてあげると、2匹はますますパワーアップ!ウサギのようにぴょんぴょんっと飛び跳ねながら、追いかけっこを楽しんでいたとのこと。

休憩中のこんぶちゃん

こんぶちゃんはぬくぬくと休憩中…

特に年下のもずくちゃんは雪遊びが楽しくてたまらないらしく、わざわざ雪が積もった険しい場所を通ったり、パパさんが丸めた雪玉を投げると大喜びで追いかけたりして満喫していたとか。一方、年上のこんぶちゃんは、車の中に戻って一足先に休憩タイム…。ブランケットに包まって、ぬくぬくと温まっていたそうです。こんぶちゃんはキャンプ経験が豊富なぶん、「休憩も大事!」とわかっているのかもしれませんね。

キャンプ1日目終了!夜は寝袋ですやすや…

パパさんと遊ぶもずくちゃん

もずくちゃんはまだまだ遊び足りない!

飼い主さんご夫婦は、テント設営や寝床のセッティングに大忙し!ママさんが寝床の準備をしている間、パパさんには体力があり余っているもずくちゃんの遊び相手をするという重要任務があったとか。パパさんと追いかけっこをするもずくちゃんは、冬の寒さなど微塵も感じていないかのように元気いっぱいだったそうです。

寝床のこんぶちゃん&もずくちゃん

温まりながら寝床でのんびり

鍋を見つめるこんぶちゃん&もずくちゃん

「もつ鍋のいいニオイがする…」

セッティングが完了すると、愛犬たちは寝床でのんびりと寛ぎ始めたとか。もずくちゃんは全力で雪遊びをしてさすがに体が冷えてしまったのか、寝袋の中に潜り込んでいたといいます。外も暗くなり、夜ごはんの時間に。2匹が飼い主さんご夫婦のもつ鍋を、「美味しそうだな~」と言わんばかりに見つめる場面も。

寝袋で待つもずくちゃん

もずくちゃん、寝る準備万端です!

食事を終えると、この日は早めに寝ることにしたそうです。トイレのために一度テントの外に出たもずくちゃんも、いつの間にか付き添ってくれたママさんを置いてけぼりにして先に寝袋に入っていたとか(笑)こうして雪中キャンプ1日目は、無事に終わりを迎えたのでした。しかしキャンプはまだ始まったばかり。ご家族は4泊5日のキャンプを満喫し、2023年を迎えてからお家に帰ったとのこと。一生忘れられない、素敵な年越しができましたね!

この投稿には「犬たちが全力で走ってるのはずっと観ていられるなぁ」「寒そうなのに、見ていると温かい気持ちにさせられます」「わんこちゃん達が楽しそうで見ていてこちらが楽しくなります」「走り回るもずくちゃんのドアップ最高です。こんちゃんも省エネぶりが超ベテラン」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「きなこんぶ【犬連れ夫婦キャンプ】」には、犬連れキャンプの動画が他にも投稿されています。こんぶちゃん&もずくちゃんの年越しキャンプは、2日目以降の動画も投稿されているのでぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「きなこんぶ【犬連れ夫婦キャンプ】」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
ちょっとまって!愛犬を抱っこしない方がいい2つの瞬間
犬の嫌いな音を知っていますか?
犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選
愛犬を長生きさせる10の秘訣!
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.