元乃木坂46でタレントの松村沙友理さんを起用したWebムービーシリーズ「旬感キッチン」を、株式会社クレハが2025年4月14日に公開した。
松村さんが旬の食材を使って料理に挑戦する姿を通して、家庭用ラップ「NEW クレラップ」および、旬の食材の魅力を発信する内容となっている。
近年、季節感が希薄になる「旬レス社会」が指摘される中、「旬感キッチン」では、季節の食材を使ったレシピと調理・保存方法を通じて、「旬」をキッチンで楽しく「感」じられることを目指している。
シリーズ第一弾となる春篇では、「たけのこシューマイ」と「春キャベツのカツサンドおにぎり」の2レシピが登場。どちらも電子レンジや簡単な手順で調理でき、旬の味わいを手軽に楽しめるメニューとして提案されている。調理や保存には、「NEW クレラップ」が活用されており、料理初心者でも安心して挑戦できる内容だ。
ピンクのキッチンにエプロン姿で登場した松村さんは、撮影中も笑顔を絶やさず、“さゆりんごワールド”全開の演技を披露。スタッフから「自由にやってください」と促されると、アドリブを交えながら次々と“あざとかわいい”仕草を見せ、現場を和やかなムードで包んだという。
「普段はあまり料理をしない」という松村さんだが、ラップを使った簡単な料理は普段もしているとのこと。インタビューでは、「切りやすくて使いやすい NEW クレラップは、使っていて安心感があるので、私にとって欠かせない存在です!」と普段の料理でも活用していることを明かしつつ、しっかり商品をアピールした。
「旬感キッチン」では今後、春篇に続き、夏、秋、冬とシリーズ展開される予定。Webムービーのみならず、店頭やSNSなどさまざまな媒体を通じて発信される。
情報提供:株式会社クレハ
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025041405.html