「帰省した姉が驚いてた犬の寝姿がこちら」というつぶやきと共に、Xに1枚の写真を投稿したのは、柴犬・さくらちゃんの飼い主さん。
そこにはなんと、人間のベッドに我が物顔で横になるさくらちゃんの姿が。あまりに自然すぎて、中に人間が入っているのでは?と疑いたくなるレベルです。
このベッドはもちろん飼い主さんのベッドで、普段からよく一緒に眠っているというくつろぎの場。「寝るよー」という呼び掛けでそそくさとやってくるほか、先に寝ていることもしばしばあるのだとか。つまり、さくらちゃんや飼い主さんにとっては、こうした寝姿はいつものことなのです。
しかし、それを知らない人が見れば、驚くのも無理はないでしょう。この日帰省したという飼い主さんの姉は、ベッドで横になるさくらちゃんの姿を写真でみたことはあったそうですが、実際に自分の目で見るのは今回が初めて。
しかも、事前に見ていた写真はいずれも丸くなった状態のものだったので、本物を見れたことと、その寝姿があまりにも人間らしかったことの、二重の意味で驚きがあったことは想像に難くありません。なお、今回の写真も飼い主さんの姉が撮ったものとのことでした。
その驚きは投稿を見た方にとっても同じだったようで、返信欄には「横空いてるよ?感が半端ないですね」「美脚……」といったコメントが続々。3万件を超えるいいねが付くなど、多くの方を笑顔にしたようです。
<記事化協力>
さくら@キツネ顔の豆柴さん(@sakura39mame)
(山口弘剛)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025040101.html