starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

便器にすっぽり!アンパンマンにもトイトレをしてあげたかった2歳児


Xユーザーの「オレンジちょこ」さんが、2歳の娘のトイレトレーニング中に便器に置かれたアンパンマンのぬいぐるみの写真を投稿し話題となっています。娘は「お母さんごっこ」が好きで、ぬいぐるみにトイレトレーニングを試みた様子。母親は驚きと笑いの中、アンパンマンを救出して洗濯しました。アンパンマンは無事で、現在は娘と一緒に寝ていると報告されています。このユーモラスなエピソードは、多くの共感と笑いを呼んでいます。

便器にすっぽり!アンパンマンにもトイトレをしてあげたかった2歳児

 最近トイレトレーニングを始めたという2歳の娘さん。

 そんな娘さんが便器の中に残したまさかの“痕跡”がXに投稿され、話題を集めています。

 Xユーザーの「オレンジちょこ」さんが、最近トイレトレーニングを始めた2歳の娘さんの“近況報告”としてXに投稿したのは、自宅トイレを収めた1枚。白い便器の中にいるのは、アンパンマンのぬいぐるみです。

パンマンにもトイトレをしてあげたかった?

 手足をきゅっと縮め、便座に押し込められたアンパンマン。虚ろな瞳で正面を見つめる姿は、なんとも言えない哀愁に満ちています。愛にも勇気にも見限られてしまったかのよう。一体どうしてこんなことに……。

 オレンジちょこさんがこの現場を発見したのは、投稿日の朝。起床後、寝ぼけながらトイレの扉を開けると、この光景が飛び込んできたそう。「自動センサの明かりがついたところで絶句しました」と語ってくれましたが、明転した瞬間にこの光景とは、かなり衝撃的です。

 目撃した瞬間は言葉を失ったものの、「なんでアンパンマンがここに居るんよ?」と笑ってしまったオレンジちょこさん。しかし、すぐに娘さんの仕業だと気がついたそうです。

 2歳になる娘さんのマイブームは「お母さんごっこ」。最近の娘さんは、お気に入りのアンパンマンのぬいぐるみを相手に「ご飯をあげたり、寝かせつけしてあげたり、オムツを替えてあげたり」しているようなのです。

 1週間ほど前からオレンジちょこさん宅では娘さんのトイレトレーニングを始めたとのことで「(お母さんごっこ)の延長でトイトレもやってあげたんだと思います」と話しています。

 娘さんにアンパンマンのことを問いただしたところ、返ってきたのは「アンパンマン ちっち〜」という言葉と、笑顔。オレンジちょこさんは「アンパンマンはちっちしないからトイレに行かなくても大丈夫だよ」と優しく教えてあげたそうです。

 アンパンマンのその後について、オレンジちょこさんにうかがうと「おしりを手洗いし、顔が濡れてしまうことに少し躊躇しましたが、洗濯機に入れました。今は乾いて娘と一緒に寝てます」と教えてくれました。よかった、無事だったみたいです、アンパンマン。

 なにはともあれ今後も1人と1体、互いに高め合いながら、トイレトレーニングを無事に完遂してほしいですね。

<記事化協力>
「オレンジちょこ」さん(@wanastudyeee

(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025022103.html
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.