桂正和さん原作の漫画「ウイングマン」の実写ドラマ版が、新たにキャスト7人およびキービジュアルを9月18日に解禁しました。
漫画「ウイングマン」は、1983年~85年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた人気作。アニメ、ゲーム化とされてきましたが、漫画「ウイングマン」生誕40周年を記念し、実写化されることが9月3日に発表されています。
実写版の主人公でウイングマンへ変身する高校2年生の広野健太役には藤岡真威人さん。異次元世界「ポドリムス」から三次元(地球)の世界へやってきた謎の少女・アオイ役を加藤小夏さんが演じることはすでに発表済みです。
9月18日の発表では、健太とアオイをとりまくキャスト陣の情報が解禁されました。健太に思いを寄せる優しく控えめなクラスメイトの小川美紅役に菊地姫奈さん、ウイングマンの正体を突き止めようとするジャーナリスト志望の布沢久美子役を片田陽依さんが演じます。
さらにアクション演劇部の元気印である森本桃子役は上原あまねさん、健太を優しく見守る親友の福本智夫役に丈太郎さん、教育実習生の坂上役を大原優乃さんが担当します。
他にもアクション映画の自主制作に協力するミステリアスな少女・黒津役に三原羽衣さん、謎の転校生の斉藤達夫役では橘春軌さんが登場します。
■ 迫力満点のキービジュアル
健太を一途に思い続ける気持ちや芯の強さにとても勇気づけられたという菊地さん。アクションシーンは初めてということもあって苦戦したものの、アドバイスをもらいながら精一杯頑張ったといいます。
布沢久美子役の片田さんは、半世紀近くに渡り愛され続けている作品にプレッシャーもあったけれど、「全力を尽くし、演じさせていただきました」とコメント。
森本桃子役の上原さんも、桃子の魅力が伝わるように大切に演じたとのこと。「ヒーローオタクスイッチが入ったときの桃子にも是非注目してもらえたら嬉しいです!」とコメントしています。
新キャストと同時に公開されたキービジュアルはドラマを象徴するデザインになっており、迫力満点。躍動感みなぎるウイングマンに、期待と懐かしさを感じる仕上がりとなっています。
ドラマチューズ!「ウイングマン」はテレビ東京系列で10月22日より、毎週火曜の深夜24時30分からの放送。さらに動画配信サービス「DMM TV」では10月16日に第1話が先行配信されます。
(c)桂正和/集英社・「ウイングマン」製作委員会
情報提供:合同会社 DMM.com
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024091804.html