テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編・第6話の滝修行のエピソードにちなみ、我妻善逸役の声を演じている下野紘と、嘴平伊之助役の松岡禎丞が人生初の滝修行に挑戦。
悲鳴嶼行冥役・杉田智和がナレーションを担当する、特別映像がYouTube「アニプレックスチャンネル」にて解禁されました。
本映像は先日ABEMAで放送された「鬼滅テレビ-柱稽古編放送直前SP-」にてサイコロを振り「下野・松岡 滝行をセヨ」という指令を受けたことから制作されました。
撮影は足利山の金太郎伝説で知られる、神奈川県南足柄市。滝行のエキスパート「足柄仙人」指導のもと行われました。
修行場所に到着すると、落差約23m、滝幅約5mの巨大な滝が出現。下野と松岡はまず滝修業前のお清めを実施し、気合を入れて「えいっ!」と入水。
水温は想像以上に冷たく、滝つぼへ向かう途中もやっとのこと。二人は鬼殺隊士のように任務を果たすべく、なんとか気合いで滝の下まで。厳しい水流にもじっと耐え、見事“稽古完了”。
下野は「これはすげぇぞ!」と初めての滝行に感動。松岡は「(花江)夏樹と鬼頭さんは無理」とその過酷さを表現しつつも、達成感に満ちた表情を見せていました。
さらに二人は「体が熱い」と滝行の効果を実感。「隊士たちがどれだけすごい修業をしてきたか、すごくわかりました!」と鬼殺隊士たちの厳しい修業に対する思いを語っています。
なお、柱稽古編・第7話は放送枠が40分に拡大されています。放送日時は、6月23日23時15分からの予定です。
※ 禰󠄀豆子の「禰󠄀」は「ネ+爾」が正しい表記。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
情報提供:アニプレックス
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま経済新聞編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024062003.html