starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

赤ちゃんに長袖長ズボンを着せた結果→まさかの「昭和のおじさん」ファッション


赤ちゃんが長袖長ズボンを着た結果がどう見ても昭和のおじさん

 「夜寝る時、長袖ボディースーツに腹巻きズボン履いてるんだけど、合ってる?」X(Twitter)でこう尋ねた「こも」さん。

 添えられた写真には、生後7か月の赤ちゃんがベビーサークル内でつかまり立ちしている姿が写っていますが……ベージュの腹巻きに、白いズボンという出で立ちは、まさしく「ザ・昭和のおじさん」スタイル。完全に仕上がっちゃってます。

 10月に入り、朝晩の冷え込みが激しくなってきたため、あらかじめ購入しておいた長袖長ズボンを、この日初めてお子さんに着せてみたというこもさん。ボディスーツの上から、腹巻き付きのズボンを履かせると……そこには得も言われぬ違和感が。

 まるで「寅さん」や「バカボンのパパ」を思わせる「昭和のおじさん」のような見た目にびっくり。「本当にこの着せ方で正解なのだろうか……」と不安になったため、Xで聞いてみることにしたのだそう。

どう見ても小さいおじさん

 しかしながら、この乳児特有の頭身の低い体型とのギャップのかわいらしいこと!これにはこもさんも「あまりに似合い過ぎている」と、ガッチリ心をつかまれてしまったもよう。

 それは投稿を見た方にも同じだったようで、1万件を超える「いいね」と共に、「着こなし、ポージング、スタイル全てがかわいすぎます」「我が家もこのスタイルです」と、共感の声が相次いで寄せられました。

 こうした反響に対し、こもさんは「このスタイルのお子さんがたくさんいることが分かって安心しました」と、当初の質問の回答がわかり、ひとまずホッと胸をなで下ろした様子。

 娘さんは、普段からよく仰向けになって手を頭の後ろに組んで寝ているなど、おじさんらしさを垣間見せているそうなので、この秋冬はより洗練されたおじさんぶりが見られることでしょう。

<記事化協力>
こもさん(@moominpapa2113

(山口弘剛)

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.