「ぜひ推しに当てはめてみてください」としてSNSに投稿されたのは、色別の花言葉。
会社員のかたわら、デザイナーとしても活動するみっけさんが、花全体の花言葉と色別の花言葉を抜粋し、24種類の花をイラストと色を用いて表現しています。
■ 赤色は椿や彼岸花 青色はネモフィラや勿忘草など
赤色からは、椿の「気取らない優美さ」、彼岸花の「情熱/独立/再会」、鳳仙花の「私に触れないで」、バラの「恋/愛」がラインナップ。
青色はネモフィラが「可憐/あなたを許す」、勿忘草が「私を忘れないで」、ブルースターが「信じあう心/幸福な愛」、紫陽花が「辛抱強さ/冷淡」。ポジティブな言葉に加えて、「私に触れないで」や「冷淡」などネガティブな花言葉も並んでいます。
■ 黄色 緑色 紫色 ピンク色がラインナップ
黄色は、菜の花が「快活」、向日葵が「光輝/あなただけ見つめる」、金木犀が「気高い人」、月桂樹が「栄光/勝利」。緑色からは、ピンポンマムの「君を愛す」、カラーの「清浄」、カーネーションの「癒し」、クレマチスピクシーの「策略」がラインナップされています。
紫色は、菫の「謙遜/誠実」、花菖蒲の「忍耐」、スターチスの「永遠に変わらず」、藤の「優しさ/恋に酔う」。
ピンク色は、桜が「優美な女性/精神美」、睡蓮が「信頼」、リコリスが「悲しい思い出」、タイムが「勇気」。リコリスといえば、TVアニメ「リコリス・リコイル」の秘密のエージェント名。「リコリス、何があったんや……」など「悲しい思い出」という花言葉に反応する声も届いています。
ちなみに、みっけさんの推しの名前は「桜」とのこと。他のキャラクターでも花言葉を楽しんでもらおうと、このイラストをデザインしたそうです。
ユーザーからのコメントを見ると、「全部推しに当てはまってる」、「わたしの推しは迷わず向日葵」、「ピッタリすぎ」など、花の名前やカラーを自分の好きなキャラクターや推しのメンバーカラーに当てはめて楽しんでいるようです。
<記事化協力>
みっけさん(@q_micke)
(一柳ひとみ)