starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大人には理解できない赤ちゃんが好きなもの第1位 「ジョイントマットの端」にママパパから共感の嵐


「大人には理解できない赤ちゃんが好きなもの第1位」つぶやきにママパパから共感の嵐

 「大人には理解できない赤ちゃんが好きなもの第1位」のつぶやきと共に、その最たる例をSNSユーザーのもえさんが紹介しています。

 写真には細長くてギザギザの棒状のものが写っていますが……これ、何だかわかりますか?

 育児経験のあるママパパであれば、おそらく多くの方がピンと来ていることでしょう。そう、これは緩衝材として床に敷くジョイントマットの端に取り付けるあのパーツです。

 投稿には2万件を超える「いいね」と共に、「うちの子もこれ大好き」「めっっちゃ分かる」と、多くの共感の声が寄せられています。

■ 上の子もこのパーツが大好き

 2歳と、0歳7か月の2人のお子さんを育児中のもえさん。上のお子さんがこのパーツが好きでよく遊んでいたそうですが、下のお子さんも同じ行動をするようになりびっくり。

 「これは赤ちゃんにとっては魅力があるのだな」と思い、何気なくつぶやいてみたのだそう。

 見つけ次第とりあえず手に取って、振り回してみるなどして遊んでいるというもえさんのお子さん。実は筆者にも身に覚えがあって、子どもがまだ赤ちゃんの頃はこれでよく遊んでいたんですよね。与えたおもちゃよりも、こちらのほうがはるかに面白いようで……親としては複雑な心境でした。笑

■ ペットもこのパーツが好きという声も

 また、寄せられた声の中には「ペットがこのパーツを好きです」といったものも。赤ちゃんや動物にしかわからない、たまらない「何か」が、このジョイントマットの端の部分に詰まっているのでしょう。

 いずれにせよかわいいことには間違いないのですが、どうしても口に運びがちですので、常に清潔にしておくのはもちろんのこと、誤飲による窒息などの危険性も考えられます。赤ちゃんが手に取る可能性があるときは、片時も目を離さないように注意してくださいね。

<記事化協力>
もえ2y+7mさん(@moe_bbysz

(山口弘剛)

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.