yahoo

柔軟体操で床に手が付かない?まるでおじさんのようなプレーリードッグ

2023.01.29 12:05
rss おたくま経済新聞
オモシロ
コメントする
 まるでおじさん……?のような、哀愁漂う姿をツイッターで披露しているのは、プレーリードッグの「こゆき」ちゃん。
 足を広げて座った状態で、体を前に倒す開脚前屈のようなポーズを見せていますが……あらら、おなかが邪魔しちゃって床に手が付かないみたいです。その表情も、なんだか悲しそうに見えてきてしまいますね。
 と、ここでこゆきちゃんの名誉のために説明しますが、これはもちろん実際に柔軟体操をしていたわけではありません。夜の部屋んぽ中、だんだんと眠くなってしまい、その場で座り込んでしまったところを撮影すると、このような写真が撮れたそう。
 しかしながら、どうしても柔軟中のおじさんに見えてしまうことから、「前屈苦手か」「かわいいおっさん」といったコメントが相次ぎ、投稿には1万件を超える「いいね」が寄せられるなど、大きな注目を集めました。
 それにしても、床におしりをぺたんと付けて、なんともかわいらしい座り姿。こうしたポーズは普段からよく見られるそうで、特に眠い時やご飯を食べる時にその場に座り込んでしまうのだとか。穏やかで甘えん坊な性格というこゆきちゃんですが、すっかり飼い主さんに信頼を寄せているようですね。
 この姿には、「かわいいのはもちろん、少しおっさんのような雰囲気だったので笑ってしまいました」と、飼い主さんも大いに癒やされていた模様。どれだけ見慣れても、その愛らしさは変わらないようです。
  •  写真の撮影後は、やはり眠かったのか、そのまま床にお腹をくっつけてウトウトしていたとのこと。どちらかと言えば、おじさんというよりは赤ちゃんという表現の方がしっくりきそうなこゆきちゃんなのでした。
    <記事化協力> こゆきさん(@koyuki_2019)
    (山口弘剛)
    \ この記事をシェア /
    Facebook    Twitter
    おすすめ関連記事
    アクセスランキング
    • 日間
    • 週間
    • 月間