starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

寒さが苦手なワンちゃんもいるんです 完全防備でも不服そうな表情


寒さが苦手なワンちゃんもいるんです 完全防備でも不服そうな表情

 なんとなく「ワンちゃんは寒さに強い」というイメージがありますが、もちろんそうでない場合もあるようで。

 ワイマラナーの兄弟、ルピくんとロアくんは寒中の散歩に備えて全身を覆う完全防備体制……にもかかわらず、その表情はどこか不満げ。「え?こんなに寒いのにほんとに行くの?」と言わんばかりに飼い主さんを見つめています。

 ルピくんとロアくんは、人間と同じように寒さがちょっぴり苦手。ワイマラナーと言えば、短毛で細身な体つきが印象的なので、他のワンちゃんと比べて、より寒さを感じやすいのかもしれません。

まるで人間のようなルピくんとロアくん

 そんな2匹を見かねて、飼い主さんは豪華な装備を用意。ロンパースの上に暖かそうなジャケット、さらにイヤーウォーマーと寒さ対策はばっちり……のはずですが、どうやら2匹は寒さに加えて服を着るのもあまり好きではないのだとか。

 少しでも散歩を快適にしようとばっちり対策をしたのに、この不服そうな表情。冬の散歩に行く前は、よくこのような顔をするので、「またか」と見慣れた様子の飼い主さんは、このまま2匹を外に連れ出したそうです。

 しかし、一歩外に出てしまえば、さっきまでの態度はどこ吹く風。あんなにイヤそうにしていたはずなのに、散歩中はずっと楽しく歩いていたのだとか。やるまでに時間がかかるところまで、人間にそっくりであるようです。

<記事化協力>
ルピロア ワイマラナーさん(@lupiloa_weim)

(山口弘剛)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.