starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

娘からサンタさんへの手紙に「プレゼントを両親にも」 感動する父の涙が引っ込んだ理由とは


サンタさんへの手紙

 クリスマスに子どもが楽しみにしているものと言えば、クリスマスプレゼント。クリスマス前になると、欲しいプレゼントを伝えるためにサンタさんに手紙を書く子も多いですよね。

 白蔵 盈太/Nirone@「義経じゃないほうの源平合戦」文芸社文庫で発売中さんの、8歳の娘さんもその1人。

 ちゃっかり者の娘さんらしい心温まるサンタへの手紙が、Twitterに投稿されました。

 手紙の冒頭には、サンタさんへのお礼とともに「おとうとおかあにもプレゼントがきてほしいです」の一文が。思いやり溢れる文面に「なんて優しい子なのぉおお!!!!」と涙ぐむ白蔵さんでしたが、続く文章を読んで涙がスンッとひっこんだそうです。

 手紙を読み進めると「おとうには『ポケットモンスターバイオレット』」を、「おかあには『ポケピースマイパッド』を、「わたしには友だちAがもっている『モデルデビューニコラ』をください!」と続きます。

 「おとう」と「おかあ」のために頼んだプレゼントは、どちらも子どもに大人気の商品。疑いたくはないけれど、もしかして3つとも手に入れるための作戦なのでは……と思ってしまう内容です。

 投稿者の白蔵さんによると、普段から変なところで知恵が回るという娘さん。サンタさんへの手紙を書き終えたあとに、お兄ちゃんに向かって「今年のクリスマスはすごいよ」と嬉しそうに話していたんだとか。

 どうやら娘さん、確信犯のようです。まさに「プレゼントを3倍に増やすための孔明の罠」。お父さんの涙がひっこんでしまったのも頷けます。

 とはいえ、サンタさんの存在を信じているかわいい娘さん。サンタさんへの手紙は、書く年と書かない年があるとのこと。

 「絶対見ないで」と念押しをして渡された今年の手紙。お父さんである白蔵さんは「親を経由せずサンタに直訴すればチャンスがあるかもと考え、今年は手紙を選んだのだろう」と分析しています。
 
 また、文中の「友だちA」が気になるところですが、「おとうは絶対見ない」設定のため、なぜこのような表記なのかは確認できず。もしかしたら「サンタさんに友だちの個人情報を漏らしてはいけない!」という娘さんなりの配慮なのかもしれません。

 ちなみに娘さんの今年のクリスマスプレゼントは、「おとう」のためにお願いした「ポケットモンスターバイオレット」になる模様。

 秀逸な手紙を書く娘さんの将来に、ものすごい頼もしさを感じながらも、ちょっぴり不安に思う白蔵さんなのでした。

<記事化協力>
白蔵 盈太/Nirone @「義経じゃないほうの源平合戦」文芸社文庫で発売中さん(@Via_Nirone7)

(一柳 ひとみ)

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.