starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

乾燥生姜を作った結果……衝撃のビフォーアフターに「鳥に食べられたのかと」


乾燥生姜を作った結果……衝撃のビフォーアフターに「鳥に食べられたのかと」

 血行を良くし、体を温めてくれる食材として重宝されている生姜。肌寒い今の季節、料理の味付けとして加えたり、スープや紅茶に入れたりして積極的に使っているという方も多いと思います。

 ツイッターユーザー「あいり*SR400さん」もそんな一人。ネットで見かけたレシピを参考に乾燥生姜を作ろうと試みましたが……なぜか縮み過ぎて見る影もなくなってしまいました……。変わり果ててしまった生姜の姿に多くの方が驚愕しています。

 あいりさんが乾燥生姜作りにトライしたのは今回が初めてのこと。生姜を薄くスライスし、天日干しやオーブン加熱で乾燥させれば完成となりますが……どうやら薄くし過ぎてしまったのが原因であるようです。

乾燥前の生姜

乾燥後の生姜

 出来上がりを見て、あいりさんも思わず「鳥に食べられたのかと思った」と、びっくり。衝撃の光景を写真に収めツイートすると、投稿にはなんと25万件もの「いいね」が寄せられました。

 返信欄には「笑っちゃダメなのかもだけどすっごい笑ってしまった」「一瞬意味わかんなかったけど……だめ、笑う」といったコメントが多数。にわかには信じがたいビフォーアフターの比較に、多くの方が頬を緩めたようです。

 大きな反響に対し、あいりさんは「こんなに多くの方に反応していただけるとは思いませんでした。たくさんの方が笑ってくれて、とてもうれしかったです」とコメント。

 思ったような見た目にはなりませんでしたが、これもれっきとした乾燥生姜。あいりさんの体を温めるため、これから大活躍してくれることでしょう。

<記事化協力>
あいり*SR400さん(@airi_sr400)

(山口弘剛)

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.