ニャンニャンゼミ出現 愛猫の身体能力に飼い主もビックリ

 季節外れの蝉が現れた?とツイートしたのは、Twitterユーザーのじゅんじゅんさん。添付されていた写真に写っていたのは、もふもふの可愛いキジトラ猫ちゃんでした。
 猫の名前は、みっつちゃん。「柱に張り付いてるけど季節外れの蝉かしら…?」と、じゅんじゅんさんが勘違いしてしまうほど見事によじ登っています。「ミーン!ミーン!」ならぬ「にゃ~ん!にゃ~ん!」という鳴き声が聞こえてきそうです。
 みっつちゃんは高いところが大好きで、いつも冷蔵庫の上が定位置なのだとか。今回もそのような性格が出たのでしょうか。
 柱で爪とぎをしつつ登ることはあるものの、「ここまで張り付いたのは初めてでビックリしました」とじゅんじゅんさん。「勢いで登ってみたら登れたという感じでしょうか」と愛猫のまさかの行動に少し戸惑っている様子。
 しばらくの間、みっつちゃんは張り付いていたそうですが、自分でおりられなくなってしまったのか「にゃ、にゃぉ?」とじゅんじゅんさんに救援要請。すぐにおろして助けてあげたとのこと。これには「軽い気持ちで登ったものの、おりることは頭になかったようです」と笑います。
 最初は「また爪をとぐのか」と思って見ていたという、じゅんじゅんさん。いきなり、「ザザザザー!」と登って固まった愛猫の後ろ姿に驚きつつも大爆笑したそう。「猫の身体能力は、まだまだ計り知れない」と感心しきりでした。
記事化協力
じゅんじゅんさん(@hinahika)
(佐藤圭亮)

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...