yahoo

犬の人形に嫉妬 「私を見て!」と訴えるコーギーが可愛い

2022.09.26 12:15
rss おたくま経済新聞
オモシロ
コメントする
 寂しがり屋で甘えん坊なコーギーのはなちゃんは、どうやら人形に嫉妬してしまったようです。「私を見て!」と言わんばかりに飼い主さんにアピールする、かわいい姿を披露しています。
 飼い主さんが「人形より自分を見てほしくて頑張る姿がとても健気」とTwitterで紹介した動画には、飼い主さんが撫でている犬の人形を手で押さえてジーッと見つめたり、飼い主さんの腕をペロペロなめたりしている、はなちゃんの姿が映っていました。訴える姿から、飼い主さんのことが大好きという思いが、ひしひしと伝わってきます。
 飼い主さんにうかがうと、普段はヤキモチをやいたりすることは、まったく無いのだとか。しかし、この時はなぜか嫉妬してしまったようです。
 ちなみに、この犬の人形は「そこそこお気に入り」のおもちゃらしく、時々遊んでいるそう。もしかすると、そんな「そこそこ」の存在に、飼い主さんを取られてしまったと思ったのでしょうか。それならば、今回の行動もうなずけますね。
 飼い主さんも、このような行動をするとは思っていなかった様子。「癒やされました!」と愛犬のまさかの反応を喜んでいました。はなちゃんの「私を見て!」動画は50万回以上も再生されており、「きゅん」「可愛い」などのコメントが寄せられ、飼い主さん以外の多くの人も癒やしています。
<記事化協力>
ちゅんさん(@mhchun28)
(佐藤圭亮)
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間