そこにあったら入っちゃうよね スーツケースを占拠する猫さんズ

 猫は箱に入るもの。まだ何も知らない子猫ですら当たり前のように入ることから、これはもうDNAレベルで刻まれているんじゃないかと思えるくらいです。
 お子さんが部活の合宿に出かけるため、その支度でファスナー式のスーツケースを出したご家庭。ふと気づくと、着替えなどを入れる前に猫さんが2匹、入り込んで占拠していました。うん、まぁそうなるよね……。
 パカッと開いたスーツケース、その左右に分かれて入り込んでくつろぐのは、ラグドールのコテツくんと、ブリティッシュショートヘアのまるくん。その顔つきからも「え?何か問題でも?」といった感じです。
 スーツケースは、2匹それぞれの体がちょうど収まるサイズ。入りたくならない訳がありません。まさに「猫ホイホイ」状態で入ってしまったようです。
 飼い主さんに話をうかがうと「前年の11月にあった修学旅行にもついて行きたがっていました」と、その時の写真も見せてもらいました。スーツケースに入っている向きも今回と一緒で、よほど気に入っていると見えます。
 この後、向かって左側の方に入っていたコテツくんは早めに飽きたのか、割とすぐいなくなったのだそう。まるくんは逆に寝てしまい、はたと気づくと片方の部分にはお子さんの着替えなど、合宿用品が納まっていました。
 もちろん、まるくんを荷造りして合宿に連れて行くことはできません。ちゃんと退去してもらって支度を続けたそうですが、油断しているとまた入り込んでいるかもしれませんね。
<記事化協力>
コテツとまるさん(@mofu_kote)
(咲村珠樹)

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...