starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ソフトクリームの置き物を玄関に 暖かい光に不思議と癒やされる


ソフトクリームの置き物を玄関に 暖かい光に不思議と癒やされる

 「玄関は家の顔」とも言われるように、常にキレイにしたり、インテリアにこだわったりという方は多いと思います。玄関に置く照明をずっと探していた、というツイッターユーザー・カラベルさんは、ついに自身にとっての最適解を見つけたようです。

 その照明とは、なんと「ソフトクリーム型」。売店等でよく目にするあの置き物です。リサイクルショップで偶然発見し、そのまま迷うことなく購入したそうです。

 実は玄関に置く照明としてではなく、元々ソフトクリームの置き物が欲しいと思っていたというカラベルさん。自宅に持ち帰った後、購入の際に説明をうけた壊れた部分を修理。それから置き場所を考えてみました。

車に積まれるソフトクリームの置き物

 自宅のさまざまな場所に置いてみる中で、最もしっくりきたのが玄関だったといいます。「ソフトクリームの置き物が欲しかった」プラス「玄関に置く照明が欲しかった」というカラベルさんの思惑が偶然にも一致。試しに光らせてみたところ、何とも面白い光景になり、投稿に至ったようです。

 写真を見てみるとたしかに、玄関にソフトクリームの置き物がある、というユニークさに加え、ぼんやりと優しく広がる光はなんとも趣深いものがあります。カラベルさんが「適任が見つかりました」と表現したのも頷ける気がします。

 投稿には、カラベルさんの思いに賛同する声が多数よせられています。「行燈みたいで素敵!」といったコメントがついている他、「いいね」の数は2万件を超えています。

 「何年も欲しかったものが思いがけず手に入った喜びもあり、その姿を見るたびに癒やされています」

 「疲れたり、多少嫌なことがあっても家に帰ればソフトクリームライトがあると思うと、多少前向きな気分になれるな、と感じています」

 照明を使用しての感想をこの様に語ったカラベルさん。ソフトクリームの置き物と、部屋を包む暖かい光は、カラベルさんにとって心の拠り所でもあるようです。

<記事化協力>
カラベルさん(@caravelle03)

(山口弘剛)

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.