starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ENHYPHEN・ニキもハマってる「コグマチュ」とは?【韓国お菓子図鑑Vol.13】


韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。そこでnoviceでは、日本のスーパーなどで手軽に買える韓国のお菓子を毎週連載でお届け!「韓国お菓子図鑑」13ページ目は「コグマチュ」を紹介します!

コグマチュ<清浄園>

コグマチュ<清浄園>

「コグマチュ」は、韓国の大手食品会社・清浄園が販売しているさつま芋のお菓子。K-POPアイドルグループ「ENHYPHEN」の日本人メンバー・ニキが「寝る前に必ず食べる」とコグマチュを自身のバラエティ番組で紹介していたことでも注目されました。

「コグマチュ」は、「100% 고구마 그대로(100%さつまいもそのまま)」

3種類の味が展開されており、今回実食したのは「さつまいも味」。韓国語でさつまいものことを「고구마(コグマ)」といいますが、商品名はここからきているっぽいですね。「コグマチュ」は、「100% 고구마 그대로(100%さつまいもそのまま)」と、パッケージに書かれています。

美味しい新鮮なさつまいもを使ったお菓子

そして裏面には「100%さつまいもそのまま自然の味 365日畑で掘り起こしたばかりの新さつまいもの新鮮さ 海抜500m以上の清浄エリアで育ったさつまいもの清らかさ」との記載が。おいしい新鮮なさつまいもでできたお菓子のようです。

カロリーは60g(一袋)あたり165kcal。さつまいもは韓国ではダイエット時に食べられたりするそう

カロリーは1袋(60g)あたり165kcal。さつまいもは韓国ではダイエット時に食べられることも多いので、コグマチュはダイエット中のおやつにも良さそうですね!

日本の「干し芋」みたい!

中身は日本の「干し芋」みたい!

パッケージを開けてみると、中には黄色味が強い、さつまいもを柵切りにしたようなお菓子が登場。

半生っぽい感触です。これは美味しそう!

パッケージのイラストからも想像できましたが、日本の干し芋っぽい感じですね。やわらかく、半生っぽい感触。これはおいしそう!

ねっとりとした食感がリアル!

ねっとりとした食感がリアル!

食べてみると、やはりねっとりとした食感です。あの甘い蜜の多いさつまいものリアルな歯応えに近い感じ。蒸したり焼いたりしたさつまいもと比べると甘味は控えめですが、しっかりとしたさつまいもの風味を感じがします。

また、食感もほどよく固いので、食べ応えがあって腹持ちも良さそう。さつまいも100%ということなので、罪悪感も少なめですよ!

「コグマチュ」はどこで買える?

「コグマチュ」はどこで買える?

コグマチュは韓国グルメなどを扱っている通販サイトから購入可能。今回紹介した定番のさつまいも味の他に、焼きいも味などもあるそうですよ。ダイエット中の人にもおすすめなお菓子なので、ぜひ味わってみてくださいね!

コグマチュ
価格:270円(税込)
https://yesmart.co.jp/product

[All Photos By Kaori Simon]

https://no-vice.jp/article/118172/
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.