starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【正直レビュー】新しくなった「生ジョッキ缶」はどう変わった?


発売後すぐにSNSでも話題となり、販売休止にまでなった大人気の「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が、2022年3月29日発売分よりリニューアル!ビール好きとして飲まないわけにはいかないので、一体どうアップデートされたのか、徹底検証してみます。生ジョッキ缶をさらに楽しむプチ裏技も紹介!

リニューアルしたポイントは?

前回のパッケージ新パッケージ

2022年3月29日発売分からリニューアルされた「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」。前回のと比べてみると、パッケージはかなりシンプルになりましたね。

大きく変わった点としては、まず缶の蓋を開けた時に泡が立ちやすくなり、もこもこの泡が飲み口全体を覆うまでの時間も半減されたそう。また、缶だけではなく、飲みごたえも向上したのだとか・・・!

そろそろ我慢できなくなってきたので、実際に新しい生ジョッキ缶を開けてみます!

新生ジョッキ缶を開栓!泡立ちはどう?

リング部分に指をかけ、カパっとオープン!

ふたを慎重に開けると、もこもこっと泡が出てきましたよ! きれいな泡を作るコツは缶を手で温めること! 公式サイトによると、飲み頃の温度は4〜8℃で、温度が低いと泡が少なめ、高いと多めになるそうです。

筆者のは泡が少なめ・・・。冷蔵庫で冷やし過ぎたかもしれません。

でも、もう少し泡が欲しい!! ということで、公式サイトに載っていたこんな裏ワザを使っちゃいました。

人肌程度のぬるま湯を用意し、そこに生ジョッキ缶の底を浸します。すると、下からもこもこと泡が出てきました!

一瞬目を離したらこんな状況に。最初の開栓で失敗してしまった時も、この裏ワザを知っていればもこもこ泡を諦めずに済みそうですね!

飲んでみた結果・・・?

泡立ちやすさ・・・◎泡が飲み口を覆うまでの時間・・・△飲みごたえ・・・◎

納得のもこもこ泡を作れたところで、ひと口。お店で飲む生ビールのようなクリーミーな泡とスーパードライのキレの良さは相性抜群です! 仕事終わりの一杯が身体に染み渡る〜。

リニューアル前のジョッキ缶と比べると、確かに泡立ちやすさを感じました。例の裏ワザでもわかるように、泡立ちの良さは一目瞭然。

泡が飲み口を覆うまでの時間は、筆者がジョッキ缶を冷やし過ぎてしまったからか、少し泡の出が鈍かったため△。

スーパドライのキリッとした味わいとクリーミーな泡、そしてすっきりしたのど越しで、飲みごたえは◎です。これはまた人気となりそう・・・!

自宅でもこもこ泡の生ビールを!

在宅勤務の浸透により、おうち時間が多くなってきた昨今。「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」があれば、自宅でもお店で飲むような本格生ビールが楽しめそうですね。生ビールはやっぱり泡でしょ!という人はぜひ、新しくなった生ジョッキ缶でもこもこ泡を満喫してみてください。

ちなみに、定番の「アサヒスーパードライ」もフルリニューアルされました。あなたは泡あり派・泡なし派? 2つのスーパードライを飲み比べてみるのもあり!

■商品情報
商品名:アサヒスーパードライ 生ジョッキ
価格:198円(税込)※筆者購入時価格
公式サイト:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/namajokkikan/

合わせて読みたい
>>>【微アルコール4種飲み比べ】ビール&ハイボールの味を徹底検証!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.