starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

気温40度でぐったりしていた野良猫→庭にいるのを愛猫が発見して…『2年後の光景』に感動の声「本当に幸運だったね」「素敵な出会い」




野良猫ちゃんとの出会いの光景が、表示回数9万回を超えて感動を届けています。ある日、元気のない野良猫ちゃんがお庭に来ていることに気づいた猫ちゃん。その様子を見た飼い主さんは、野良猫ちゃんを病院に連れて行くことに。偶然が重なった先に訪れた現在の光景には、「素敵なお家を選んだね」「家族になれて何よりです♪」と感動の声が寄せられることとなりました。


お庭に来ていた野良猫ちゃんを発見したるい君



Xアカウント『かわいい息子たち』に投稿されて感動を届けているのは、運命の出会いが訪れた日の光景。その日、白黒猫の『るい君』は、お庭に黒い野良猫ちゃんが来ていたことに気が付いたそう。


庭に座る黒猫と、家の中から黒猫を見つめる白黒猫

お庭に遊びに来ていた野良猫ちゃん



その頃、家の外は連日40度を超える酷暑日が当たり前になっていて、お庭に来ていた黒猫ちゃんもなんだかぐったりとして元気がなかったとのこと。


家の外からカメラを見つめる黒猫

なんだか元気がないようです…



そこで飼い主さんは、野良猫ちゃんを病院に連れて行ってあげることにしたのでした。


外にいる黒猫を見つめる白黒猫

「大丈夫?お水飲む?」


家族の一員になったくぅちゃん!



その後、病院で『熱中症』と診断された野良猫ちゃん。おうちに遊びに来たご縁や偶然が重なったことで、飼い主さんは野良猫ちゃんをおうちで保護することに決めたそう。『くぅちゃん』という素敵なお名前をもらい、2年が経った頃には…るい君とくぅちゃんは大の仲良しに!今では重なり合って寝るほど心を許しあう仲になったといいます。


くっついて眠る2匹の猫

ぴったりくっついてお昼寝中



おうちに来て1ヶ月経った頃には、飼い主さんが「元々いたの?」と思ってしまうくらい、おうちに馴染んでいたくぅちゃん。


キャットタワーの上でくつろぐ2匹の猫

1ヶ月後には、すっかり家族の一員になったくぅちゃん



もしかしたら、くぅちゃんは野良猫ちゃんを素敵なおうちに派遣してくれると噂されている猫派遣組織、『NNN(ねこねこネットワーク)』の一員だったのかも…そんな風に思えてしまう、運命の出会いとなったのでした。


キャットタワーで寝そべりながらカメラを見つめる黒猫

くぅちゃんは、もしかして…?



そんなくぅちゃんとの出会いの光景には、「『助けて〜!』って来たのかもしれませんね」「助けて下さって本当にありがとうございます」「この出会いもNNN(ねこねこネットワーク)が関与しているはず」と、多くの反響が寄せられることに。



Xアカウント『かわいい息子たち』では、そんな仲良し家族たちの穏やかで癒やし溢れる日々の様子が投稿されていますよ。






写真・動画提供:Xアカウント「かわいい息子たち」さま

執筆:伊藤悠

編集:ねこちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。














■関連記事

・お風呂が好きすぎる猫→お風呂場にやってくると…微笑ましすぎる様子に「お掃除も楽しくやれそうw」「可愛すぎ〜ぃぃw」と反響

・猫が『キャットタワー』を登ろうとしたら…終始『猫らしくない動き』に「応援したくなった」「めっちゃかわいいw」と118万表示

・床でくつろいでいた猫→近づいてきた次男に体を『ピーン』と伸ばされて…まさかの光景に「えぇーー可愛すぎw」「笑ったw」と反響

・朝、目が覚めると『隣にいた甘えん坊の三毛猫』→飼い主が手を近づけたら…幸せ溢れる『朝のルーティン』に「なんて素敵」「うらやましい」の声

・新しいお家に『緊張していた子猫』→迎えて5日目になると、息子のそばで…尊すぎる光景が22万再生「なんて優しそうなお兄ちゃん」「素敵」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.