starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『片方の前足がない』いじめられていたボロボロの猫を保護したら…幸せを感じる『現在の光景』に「表情に涙が出た」「ほんとに泣けちゃう」の声


いじめられている猫を保護すると、片方の前足がありませんでした。現在の幸せそうな姿が大きな関心を呼んでいます。話題の動画の再生回数は5万4000回を超え「幸せで良かったね〜暖かい手がある事を知ってしまったね」「安心したお顔を見ていたら涙が出ました」「幸せのお顔になっている〜」といったコメントが集まっています。

片方の前足がない猫を保護

Instagramアカウント「猫好き和菓子屋「櫻園」さくらえん」に投稿されたのは、片方の前足がない猫の保護後の様子。保護猫活動をしている投稿者さんのもとに「いじめられている猫がいる」と連絡があり、捕獲すると、片方の前足がないことがわかったそうです。

外に猫の後ろ姿

いじめられていた猫

ボロボロの毛の猫

毛はボロボロ

ケージの中にいる猫

片方の前足がなかった

丸刈りすると…

保護した猫はガリガリにやせていたので、スタミナをつけてもらおうと名前は「すたみな太郎子」ちゃんに決まりました。すたみな太郎子ちゃんはひどくボロボロの毛で、全身にシラミがいたため、丸刈りをしたのだそう。それからしばらくして、毛が生えそろってくると、保護したときには見えなかったアメリカンショートヘアーのような美しい渦巻きの柄が浮かび上がってきました。これには投稿者さんも驚いたそうです。

2匹の猫の後ろ姿

全身丸刈りに

毛が生えてきた猫の背中

渦巻き模様が出てきた

立っている猫

シンデレラガールのすたみな太郎子ちゃん

人を信じて幸せに

すたみな太郎子ちゃん、実は歯もなく、後ろ足も麻痺していて、感染症にかかっていることもわかったそうです。よく生きていてくれました。そんなすたみな太郎子ちゃんの家猫生活が始まると、初めてテレビを見たり、先住猫たちにも受け入れてもらったり、いろいろなことを経験しているそうです。

丸刈りの猫の歩く様子

後ろ足が麻痺していた

テレビを見る猫の後頭部

家猫生活は初めてがいっぱい

すたみな太郎子ちゃんがなぜ片方の前足がないのかはわかりませんが、人から危害をくわえられた可能性もあります。怖い思いをしてきたはずのすたみな太郎子ちゃんですが、今はなでられて幸せそうな顔をしているそうです。投稿者さんに保護され、やさしくケアをしてもらい、人の手は怖くないと信じたすたみな太郎子ちゃんでした。

目を細くする猫

人の手は怖くない

頭をなでられる猫

幸せそうなすたみな太郎子ちゃん

投稿には「幸せなお家猫になって本当に良かった!こんなに元気なレディちゃんになって本当に嬉しい!」「健気に生きてきたのですね。猫神様が導かれたのかもしれません」「よく頑張って生きてくれてました。これからは幸せしかありませんね」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「猫好き和菓子屋「櫻園」さくらえん」では、保護猫活動の様子などが投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「猫好き和菓子屋「櫻園」さくらえん」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
赤ちゃんにロックオンされた猫→次の瞬間『可愛すぎる行動』に……思わず笑顔になる瞬間が34万再生「癒しをありがとう」「平和な世界」
暗闇でゴミをあさっていた『ガリガリの2匹の子猫』を保護したら…家で見せた様子に涙する人が続出「泣いてしまった」「助けてくれてありがとう」
キャットタワーでくつろぐ2匹の白猫→まさかの『表情』と素敵すぎる『模様』に1万9000いいねの反響「眉毛分けあったのかな」「可愛い」
深夜のペットカメラに映った『ネコ』を見たら…『まさかのポーズ』に爆笑の声続出「腹筋使ってるw」「ピラティスかなw」と1万いいね
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 1匹でさまよっていた『ガリガリに痩せた子猫』を保護して4日…涙あふれる『変化の様子』に「助けてくれてありがとう」「幸せになってね」の声

    2. 捨てられて『空腹で土を食べていた猫』が保護された結果…涙あふれる『現在の様子』に「本当にありがとう」「頑張った分幸せになるんだよ」

    3. 『裏庭にやってくる小さな野良猫』を保護して2年…見違えるほどの成長ぶりに感動の声「泣けてきた」「幸せをありがとう」と72万再生

    4. 公園で『動けなくなっていた猫』→保護されて『優しい先住犬』と出会った結果…523万再生された光景に「めっちゃ涙出た」「優しさに泣ける」

    5. 2年間、『狭いケージの中に閉じ込められていた猫』…救出されて"幸せをつかんだ瞬間"に涙「助けてくれて本当にありがとう」「泣けてくる」

    6. 猛暑の中、ぐったりとしていたところを保護された子猫→『優しい先住猫』と出会った結果…涙あふれる光景が36万再生「素敵なお話」「泣ける」

    7. 『子猫がいない』ことに気が付いて焦っていたら…まさかの光景が102万再生の大反響「1匹かと思ったらw」「可愛すぎて反則」「笑ったw」

    8. 撫でてもらいたい『2匹の猫が順番待ち』していたら…思わず笑ってしまう『かわいい小競り合い』が22万再生「表情が良すぎる」と反響

    9. 出勤途中で『車に轢かれそうになっていた子猫』を保護…少しずつ『変化していく様子』に涙が出ると26万再生「ありがとう」「助かって良かった」

    10. 遠くを見つめながら座っていた猫…とてつもなくカッコいい『貫禄のある姿』が51万再生「すべてを悟っているようなw」「親方感が半端ないw」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.