SNSに投稿された猫ちゃんの様子が、猫好きたちの間で注目を集めています。その猫ちゃんの姿はまるでアニメの変身シーンのよう…!フワッフワの毛がエアコンの風を受け、まるで戦闘モードに入ったかのようなダイナミックなスタイルに。「いや、エアコンの下で寝るからやん…。」という飼い主さんのツッコミも絶妙です。
投稿はX(旧Twitter)にて、275.6万回以上表示。いいね数は、なんと14万件を超え大バズりしたようです。
いや、エアコンの下で寝るからやん…。 pic.twitter.com/Qdb1dLuMOp
—ネコランド (@NEKOLAND13) March 18, 2025
まさにスーパーサイヤ猫!?

猫のノーマンちゃん
今回、Xに投稿をしたのはXアカウント「ネコランド」さん。登場したのは、猫のノーマンちゃんです。

ボサボサ毛並みのノーマンちゃん

どうやらエアコンの下で寝ていたようです
長毛でゴージャスな毛並みのノーマンちゃん。しかし、その毛並みは通常の姿とはかけ離れています。エアコンの風をまとって逆立った毛が、まるでアニメやゲームの“パワーアップ”シーンのように見えるのです。
おそらくエアコンの心地よい風に誘われた結果、こんな“スーパーサイヤ猫”になってしまったのでしょう。どことなく哀愁漂う雰囲気も笑えますね。
エアコンで逆立った毛並みにX民、爆笑

普段のノーマンちゃんの様子
エアコンの下で寝たことで、毛並みがボサボサになってしまったノーマンちゃんを見たXユーザーたちからは、「エアコンの下で寝てもそうはならんやろ」「さすがわたあめの妖精さんですね」「ニヤニヤが止まらない」などの声が多く寄せられていました。どうやら多くの方が、ノーマンちゃんを見て癒しと笑いが得られたみたいですね。

ファイティングポーズをとることもあるようです
偶然の出来事が生み出した、ノーマンちゃんの珍事。これからも、思わぬシチュエーションで新たな“変身”を見せてくれるかもしれませんね。次回のスーパーサイヤ猫の登場にも期待しましょう!

可愛い猫のノーマンちゃんでした
Xアカウント「ネコランド」では、猫のノーマンちゃんをはじめ、たくさんの猫ちゃん達と過ごす日常が投稿されています。可愛い猫たちを見ていると、自然と笑いがこみ上げてきます。
写真・動画提供:Xアカウント「ネコランド」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・猫が人間に『好影響』を与えること5つ
・猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
・猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
・普段は仲良しなベンガル猫の夫婦が喧嘩をしてしまって…「1匹になりたいときもあるよね」「手加減してていい子」と21万再生の反響
・『もう動物は飼わない』と言っていた母→寒空の下にいた子猫と出会った結果……思わず泣ける話に反響続々「なんて素敵」「心温まる」