starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「救急隊さん、猫の手を貸しますニャ」事故現場で茶トラ猫が申し出てきた! 米国


交通事故現場に現れた猫

衝突した2台の車

画像はイメージです

2024年3月上旬の朝、米国ダグラス郡の州間高速道路25号線で交通事故が発生しました。北行き車線の事故で3人が負傷し、通勤のドライバーは渋滞に巻き込まれてしまいました。

事故現場の道路には危険物も流出していて、さっそく救急車が駆けつけました。すると、道路脇から茶トラ猫が興味深げに近づいて来たのです。South Metro消防隊はこの出来事について次のようにツイートしています。

「この事故に巻き込まれた方々、事故渋滞で遅れに悩まされた通勤ドライバーのみなさんにはたいへんな災難でした。でも一瞬笑顔になれる出来事もあったのです。というのも現場に『お手伝い猫』が現れたのです。安全監督官が、この猫に『人間だけで大丈夫だから』と説明して追い返そうとしたのですが、猫は断固として現場に近づき、自分の手を貸そうと意欲満々でした」

救急車に跳び乗り「お手伝い」を申し出?

タイヤで爪とぎをする茶トラ猫

画像はイメージです

さらに続けて次のようにツイートしています。

「猫は救急車の後部座席に跳び乗りました。でも救急救命士は経験豊かで医療訓練を受けており、猫のサポートは必要ありませんでした。するとこの猫は次に運転席に移って、病院まで救急車を運転しようと試みたのです。その提案自体は面白いけれど、猫が運転するのはあまりよい考えとはいえませんね」

運転席に移った瞬間、猫は救急隊員によって抱きかかえられ、ケージに入れられました。暖かい救急車の中でケージに入っていれば、もう安全です。

保護施設でマイクロチップを確認

じっと見つめる茶トラ猫

画像はイメージです

その後、猫はCastle Rockにある動物保護施設「Dumb Friends League Buddy Center」へと運ばれました。South Metro消防隊は「猫はきっとこの施設で、ほかの動物たちを世話しながら忙しい時間を過ごすことでしょう」と話しています。

同施設によると、この猫にはマイクロチップが埋め込まれているということです。まもなく無事に飼い主の元へ戻ることができるでしょうね。

出典:Curious cat tries to help first responders at crash, hazmat spill on I-25 in Colorado


■関連記事
猫が足を乗せてる『ロボット掃除機』起動してみた結果…完璧すぎるリアクションに112万人爆笑「腹いてえw」「つられて笑った」の声
猫2匹の『まるで恋バナ真っ最中』な様子が話題に…向かい合う姿が微笑ましいと63万5000再生「絶対そう思ってる」「かわいい」の声
猫が『狩モード』になったら…勢いよく飛んでくる光景がかわいすぎると2万7000いいねを突破「羨ましい」「かわええ」の声
『猫用お布団』をプレゼントしてみたら…まさかの結果が予想外すぎると37万9000再生「寝顔の威力すごい」「かわいい」の声
猫が「あごのせ」してくる5つの心理
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.