starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

先住猫と子猫たちが2度目の顔合わせ…まるで『孫を見るおじいちゃん』みたいな反応が癒やされると4万9000再生「ずっと見れる」の声


YouTubeに投稿されたのは、先住猫と新参の子猫たちの2度目の顔合わせの動画です。

元気爆発で好奇心旺盛な子猫たちに、先住猫が困惑しながら観察する様子は4.9万回以上も再生され「ずっと見ていれそうです」「アントンの吹き出しも最高に面白いです!」「初めはこんなでしたね……」といった声が集まっています。

先住猫、ご新規の子猫たちと二度目の顔合わせ

3匹の猫が集合

先住猫のアントン君にご挨拶!

先住猫のアントン君は、新しく家にきた子猫たちと2度目の顔合わせです。階段をよじ登ってにじり寄ってくる子猫たちに、少し警戒しながらも観察していました。顔合わせがうまくいくか、飼い主さんはドキドキしていたそうです。

成猫の匂いを嗅ぐ子猫たち

近寄る子猫たちに引き気味のアントン君

階段の、いつもの場所から少々体を引き気味で積極的なシロちゃんを見つめるアントン君。心なしか、眉間にしわがよっているような表情を浮かべていたとか。子猫のシロちゃんはそんな先住猫にもお構いなしでした。

階段の上で近づく子猫を見る成猫

どんどん近づくシロちゃんに引き気味のアントン君

元気すぎる子猫に呆れ顔の先住猫

元気はつらつで積極的なシロちゃん!得意のダンスで飛び跳ねますが、やっぱりアントン君は引き気味で見つめていたそうです。子猫は何でも一生懸命で可愛い!

子猫を見つめる成猫

シロちゃんの激しいダンスを観察

子猫を見つめる成猫

まだまだじいーっと観察

子猫を見守りながらも時折困った顔で飼い主さんを見上げるアントン君。手を出して一緒に遊んだりするには、まだ早いようです。ここから素敵な関係を作っていけるのか、見ている方もドキドキしてしまいます。

階段を駆け上がる子猫を見る成猫

あ、また来た!

頭をなでられる猫

攻撃せずえらかったね~

先住猫は点検する

猫のトイレを嗅ぐ成猫

ちょっと点検させていただきまーす

子猫たちのところへ行って、何が変わったのかを点検するアントン君。トイレの砂の匂いを嗅ぎ、ウロウロと歩く様は、まるで子猫たちの情報をキャッチしようとしているようだったそう。気になっているのは間違いありません。

点検して回るアントン君にドキドキしながら近づく子猫たち!その大きさに全身の毛を逆立ててしまいますが、両者、喧嘩にはなりませんでした。アントン君の点検は、何事もなく無事に終了しました。

毛を逆立てる子猫

うわあ大きい~緊張しちゃう!

成猫と子猫

点検完了!

動画には「孫を見ているおじいちゃんみたいで可愛いですね」「アントンおじさまの喜んで居ます」「シロちゃん。クセが強い」「シロちゃんのダンス可愛い」「アントン君余裕ですね」といったほのぼのとしたコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「猫のアントニオ」では、アラフィフ夫婦と猫5匹の日常生活の動画が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のアントニオ」さま
執筆:関目いちこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が人間に『好影響』を与えること5つ
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫がカウンター上のみかんに…『そーっと落としていく』光景が面白すぎると2万4000いいね「選別かな」「やるよね~」の声
猫とカワウソの留守番を『隠し撮り』したら…まさかの仲良し行動が尊すぎると1695万再生を記録「吹いた」「こりゃたまらん」の声
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.