starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シャーシャー威嚇から一転…保護子猫の『懐っこスイッチ』が入った瞬間が感動的すぎると74万再生「感無量」「保護時と全然違う」の声


YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」に投稿されたのは、警戒心の強い子猫が人馴れするまでの様子。動画は74万再生を突破し、「シャーシャー言ってるのに妙にハンモックで寛いでて草」「お父さん、お母さんの猫ちゃん達への愛情素晴らしいです♡」といった声があがりました。

シャーシャーするかと思いきや……?

威嚇する子猫

シャーシャーからの猫パンチ!

お母さんが留守の間に、お父さんが保護したという、約4ヶ月の子猫。保護当時は警戒心が強く、シャーシャー言っては猫パンチを繰り出してきたといいます。

つかみ棒を見つめる子猫

さすまたのようなつかみ棒です

ハンモックで大人しくする子猫

気持ちがいいらしく、この表情♡

子猫の体重を測るために、つかみ棒で誘導してキャリーケースに入れようとしたという保護主さん。しかし子猫は、マッサージされていると感じたのか、移動するどころか、気持ちよさそうにうとうとし始めたそうです。シャーパンされると思っていた保護主さんたちは、あまりのかわいさに思わず笑ってしまったといいます。

「懐っこスイッチ」が入りました♡

クレートに入って体重を測る子猫

体重測定の結果、なんと1.2kgしかなかったそうです

引き攣った顔で撫でられる子猫

まだ少し怖いようです

その後は、「懐っこスイッチ」が入ったのか、顔を引き攣らせつつも、ついに触らせてくれるようになったといいます。緊張しながらも、顎の下を撫でられて、気持ちよさそうに目を細める姿がかわいくて、思わず胸がときめいてしまいます。

ハンモックの中で撫でられる子猫

「きもちいいかも……♡」

当初のシャーシャーっぷりが嘘のような撫でられっぷりですが、保護主さんによると、つかみ棒でマッサージされたときに、撫で撫では気持ちがいいと分かったとのではないか、とのことです。

お父さんのうちの子宣言!

子猫のアップ

保護当時と比べると、だいぶ落ち着いた様子

顎を撫でられて目を細める子猫

人馴れは順調です♪

実はこの子猫は、保護された時点ですでに里親さんが決まっていて、保護主さんの元で人馴れ訓練をしてから出発予定だったそうです。しかし、やはり飼えないと言われてしまい、里親探しは振り出しに。

猫のTシャツを着たお父さん

猫愛が爆発しているお父さんのTシャツ

指を舐める子猫

うちの子宣言したくなるのも納得のかわいさです

懐が広すぎるお父さんの「もううちの子だわ。な♡」という発言を受け、お父さんが子猫に名前をつけてしまう前に、お母さんは良い里親さんを探そうと決めたそうです。

その後無事に里親さんが見つかった子猫のかわいさと、保護主さんたちの猫愛あふれる動画には、「出たー!お父さんのうちの子宣言!」「「もううちの子だわ」最近は猫より父ちゃんのこの言葉聞きに来てる」「父ちゃんのTシャツ見た瞬間前の観てた映像忘れた〜」「これは、父ちゃんの名前つけが早いか、それとも母ちゃんの里親探しが早いかが決め手ですかね」「ねこまるけさんの所に来れて良かったね」といったコメントがよせられています。

YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」では、15匹の保護猫と暮らしながら、地域猫たちのお世話もしているご夫婦の、尊い活動の様子を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
保護子猫とおもちゃで遊んでみたら…まさかの『空振りしまくる猫パンチ』が可愛すぎると4万7000再生「一生懸命なのが良い」「爆笑」
猫が心を許した人にだけする仕草5つ
猫が『芸』を披露したら…まるで犬のように沢山の技を行う光景が天才すぎると3万2000再生「とても賢い」「将来有望」と話題
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫から『好かれる人』のタイプ5つ
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.