starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子猫からのクエスチョン…まさかの『答え』が尊すぎると11万9000人悶絶「終始ニヤけた」「幸せな気持ちになった」と反響


YouTubeチャンネル「ふてねこchannel」に投稿されたのは、保護した子猫2匹がクイズを出しているような仕草を撮影した動画です。動画は11万回再生を突破し、「いい問題だ!」「クイズの出し方もわかってるね」といった声があがっています。

小さいながらも成長中!

毛布の上に乗る2匹の猫

まだまだ小さいテルくんとユタくん

少しずつ動きに反応する2匹の子猫

ちょっとした動きには反応し始めました

保護した子猫のテルくんとユタくんにミルクをあげようと2匹を毛布の上にのせた飼い主さん。テルくんとユタくん、まだまだ小さくて可愛らしい。飼い主さんの行動には少しずつ反応するようになったとのこと。

名司会者と不慣れなアシスタント

動画のMCを担当する子猫

テルくん!MC頼んだ!

飼い主さんはユタくんにミルクをあげるため、テルくんに動画の司会者をお願いしたそうです。

しっかりMCを務める子猫

何事にも日々の努力が大事だと思うんだ

飼い主さんにMCを任されたテルくん。思っていた以上に名司会者になってくれたらしいです。カメラを前にしてもたじろぐことなく、まるで「ここは任せて」と言っているかのようだったとか。

MCを交代するもそっぽをむく子猫

テルくんのようにはできません

ミルクを飲む子猫にくっつくもう1匹の子猫

ユタくんには難しいみたい

ユタくんがミルクを飲み終えて、今度はテルくんにミルクをあげることにした飼い主さん。テルくんのようにユタくんに動画のMCを担当させてみたそうです。しかし「ユタくんはカメラの前では緊張するのかもしれません」と、飼い主さんは言います。

クイズニャンコネア!

質問を出す子猫

ここでクイズです

飼い主さんは再びMCをテルくんに任せることにしたそう。司会者のテルくんは「クイズを出してみたいと思ったのかもしれない」と、感じたとか。「僕たちがお腹いっぱいになったら、どうなるでしょう?」

同じ方向をみる2匹の子猫

答えがわからないから教えて

気持ちよさそうに眠る2匹の子猫

答えは眠ることです

テルくんが出したであろうクイズの答えを2匹に聞いてみることにした飼い主さん。すると、テルくんとユタくんは「わからなかったの?」と言いたげだったそうです。その後、気持ちよさそうに眠り始めた2匹に飼い主さんは「答えはこれか〜」と、微笑んでしまったとか。

重なって寝る子猫

いっぱい飲んで、いっぱい寝て、大きくなってね

テルくんとユタくんが寝ている様子に「いっぱい寝て、早く大きくなってね」と、飼い主さんは声をかけたそうです。「寝る子は育つ」と言いますからね。

投稿には「寝る直前が可愛すぎる!」「スクスク育ってね!」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ふてねこchannel」では、子猫たちに新しいことを教えていく動画が投稿されています。飼い主さんが子猫たちの成長を楽しみながら見守ってあげている様子を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ふてねこchannel」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
保護した子猫3匹をダンボールの中に移動させたら…まさかの『脱走劇』が可愛すぎると3万2000再生「揃ってw」「癒された」の声
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
勝手に移動するバスケットに恐怖…?まさかの『正体』が可愛すぎると93万再生を突破「声出してわらった」「ロボット掃除機みたい」の声
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.