starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子猫たちが小さい穴から抜け出すと…『慌てるママ猫の行動』がほっこりすると3万2000再生「母性凄い」「応援に力が入った」の声


YouTubeチャンネル「猫と家族の日常 Daily life of Japanese cats and families」に投稿されたのは、子猫たちのお世話をがんばるママ猫の動画です。

段ボールの穴から出てくる子猫たちに戸惑いながらも中に戻そうとするママ猫が「かわいくて面白い」と話題を呼び、再生回数は3.2万回を超えています。コメントでは「ほんとに母性凄いね猫ちゃんに限らず」「笑いあり涙ありの動画ありがとうございます」などの声が上がりました。

新しいおうち

飼い主さん宅で産まれたという生後5週目の小さな子猫たち。ママ猫の「チビチー」ちゃんは野良猫で飼い主さん宅に通ってきていたそうです。チビチーママの妊娠がわかり、キッチンにダンボールを用意してあげたのだといいます。産まれた子猫たちも大きくなってきたので、この日、飼い主さんは手作りのケージをリフォームしたそうです。

ダンボール箱の穴を覗く猫

新しいおうちの小窓を覗くチビチーママ

新しいおうちにはダンボール箱の小部屋があります。その奥には、丸く切り抜いた窓を作ったそうです。小部屋の中で子猫たちが鳴くので、外にいたチビチーママは気になる様子。丸い窓から中を覗いていたといいます。

段ボールの穴から覗く子猫とそれを見ている猫

窓から顔を出すチャコちゃん

すると、子猫の「チャコ」ちゃんが顔を覗かせたそうです。チャコちゃんは、外にチビチーママがいるのがわかったのか「ミャーミャー」と鳴きながら、窓から出ようとしていたそう。チャコちゃんの体が出てくると、チビチーママは慌てて前足でチャコちゃんを押し戻そうとしていたといいます。しかし、ついにチャコちゃん、窓から出てしまったようです。

段ボールの穴から出てくる子猫

窓から飛び出したチャコちゃん

チビチーママは、チャコちゃんをくわえて窓に入れようとしていたそうですが、さすがに、それは無理だったようで…。どうしていいかわからず、慌ててしまった様子が笑いを誘います。くわえた子猫をダンボールの穴から戻すのは無理だと理解したのか、ワイヤーネットのフェンスを飛び越えて、大きい方の段ボールのお部屋にチャコちゃんを戻したチビチーママでした。

子猫をくわえる猫

そこからは無理な気が…

窓から飛び出す子猫たち

その後、飼い主さんは脱走防止のために窓の穴を小さくしたそうです。早速「カツラ」ちゃんが窓から顔を出した模様。しかし、顔が穴にピッタリはまって、それ以上出ることができません。カツラちゃんは諦めたようですが、次に「パクセブ」ちゃんが脱出を試みたとのこと。パクセブちゃん、つかえながらも、出てきてしまったそうです。パクセブちゃんに続いて「カタポチ」ちゃんもチャレンジ。チビチーママが毛繕いをしている隙に脱走成功。

段ボールの穴から顔を出す子猫

顔を覗かせるカツラちゃん

段ボールそばの猫

出ようとするカツラちゃんを監視するチビチーママ

段ボールの穴から出てくる子猫とそれを見ている猫

パクセブちゃん脱走にチャレンジ

段ボールの穴から出てくる子猫

カタポチちゃんも脱走成功!

みんなおうちで一安心

パクセブちゃんとカタポチちゃんが成功したのを見てカツラちゃんも再チャレンジしますが…どうしても出られなかったようです。何度も顔を出したり引っ込めたりしながらもがいているカツラちゃんがかわい過ぎます。カツラちゃんが諦めて中に戻ったところで、チビチーママがおうちに帰ってきました。そろそろおっぱいタイムのようです。外に出たままのパクセブちゃんとカタポチちゃんは、ママがいなくなってしまって心細そうでしたが、飼い主さんに中へ入れてもらったのでした。

2匹の子猫

置いていかれて心細そうなパクセブちゃんとカタポチちゃん

子猫たちに授乳する母猫

みんな帰れました

段ボールの穴から出ようとする子猫たち、それを見て焦るチビチーママに「思うように出られなくて穴をガジガジしてるカツラがカワイイ」「親猫、子ネコちゃんたちのお世話ご苦労様です」「子猫は癒されますね!」などの声が集まりました。

YouTubeチャンネル「猫と家族の日常 Daily life of Japanese cats and families」にはチビチーママや保護猫たちの日常の動画が投稿されています。飼い主さん家族と猫たちの心温まる動画です。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫と家族の日常 Daily life of Japanese cats and families」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
オラオラと歩き回る猫…突然の『やんのかステップ』を行う光景が最高すぎると24万4000再生「かわええ」「腹の皮よじれる」の声
猫の『ナイトルーティン』に密着した結果…飼い主とのやり取りの内容が癒やされると49万再生「幸せの極み」「悶絶した」と反響
猫が人間に『好影響』を与えること5つ
猫が『フライングアタック』を柴犬にしかけた結果…予想を超えてくる大ジャンプが面白すぎると話題「爆笑した」「何回も見てしまう」の声
シャーシャー威嚇から一転…保護子猫の『懐っこスイッチ』が入った瞬間が感動的すぎると74万再生「感無量」「保護時と全然違う」の声
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.