starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

家に『鬼』がいたときの猫と犬の反応…120点な行動をする展開が笑えると9万4000再生「個性があって良い」「思わず吹いた」の声


YouTubeの動画「家に鬼がいた時の猫と犬の反応が120点すぎました...」が9万以上再生され、3千以上の「いいね」を更新中です。

公開されたのが節分に近い時期ということもあり、猫さんと犬さんが次々と「鬼退治」に挑む展開はまさに豆まきの行事のようですが…。それぞれの反応の違いに「鬼さんへの対応がみんな違って楽しいですね」「仲間がドン引きしてる(笑)」など、爆笑のコメントが寄せられています。

鬼退治の仲間は「1ネッコ2ワンコ」

鬼退治に挑むことになった猫さんと犬さんは、YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 」の「じゅんちゃん」(猫・スコティッシュフォールド)と、「はっちゃん」(犬・シベリアンハスキー)、「きゅうちゃん」(犬・トイプードル)の3匹です。

鬼退治猫1

じゅんちゃんはスコティッシュフォールドの男の子

鬼退治猫2

はっちゃん(左)きゅうちゃん(右)

犬と猫で種類は違うものの、3匹はとっても仲良し。じゅんちゃんはこのワンココンビが大好きで、家の中のパトロールも一緒に行動しているとのこと。その観察力はなかなか優秀のようで、玄関に置いておいた「雪だるま」がなくなったことにも気づいたほどだとか。

鬼退治猫3

見回りに出発するよ~!

鬼退治4

ねえ、雪だるまさんどこ行った?

「鬼」登場!!

いなくなった雪だるまを探すじゅんちゃんとはっちゃん。その間に飼い主さんは節分にちなみ、鬼のぬいぐるみを用意したそうです。迫力のある形相をした赤鬼と怪訝な雰囲気の青鬼を目の前にしたら、どのような反応をするのか楽しみなところですね。

鬼退治5

「鬼登場」ジャジャー――ーン!

鬼が待ち構える所に最初にやってきたのはじゅんちゃんですが、警戒してニオイチェックをしただけ。じゅんちゃん的には「新しいお友達?」くらいの感覚だったとか。

続くきゅうちゃんは猛スピードで走り抜けすぎて鬼の存在に気づかず、はっちゃんに関しては優しくご挨拶するのみ。

鬼退治6

キミたちは誰ニャ?

鬼退治7

ちゃんとやっつけるんだニャ!!

攻撃力高し!退治しすぎるきゅうちゃん

なかなか鬼退治がはじまらないので飼い主さんが「鬼は外!」と、鬼のぬいぐるみを投げると、きゅうちゃんの攻撃モードが発動。ものすごい勢いで鬼を追いかけていき、口でくわえてブンブンと振り回したり、投げ飛ばしたりしたそうです。これにはっちゃんもドン引きだったとか。

一方、普段からおおらかな性格のじゅんちゃんは、鬼を激しく退治してしまったお兄ちゃん達に圧倒されてしまった様子。飼い主さんによると、じゅんちゃんは鬼が追い出されて可哀想に感じていた様子だったそうです。

鬼退治8

その鬼さんどうするの!?

鬼退治9

鬼をたたきのめす「きゅうちゃん」を見つめる「はっちゃん」

ちなみに飼い主さんが鬼のぬいぐるみを投げたときは、赤鬼も青鬼もボコボコにするきゅうちゃんですが、「福は内!」と言って投げる猿のぬいぐるみには優しかったとか。きゅうちゃんは鬼限定で許さないことも、視聴者の笑いを誘っていました。

鬼退治10

最後は仲良くなったよ

鬼退治を終えた3匹の勇者たち…

猫さんと犬さんの鬼退治の光景を映した動画には「きゅうちゃん大活躍!」「強すぎ!面白すぎ!」「投げ飛ばした後のドヤ顔が最高」など、きゅうちゃんの暴れっぷりについてのコメントがたくさん。また鬼と友達になろうとした優しいはっちゃんへのエールや、「退治している気になっているじゅんちゃんカワイイ」というメッセージも集まっています。

YouTubeのチャンネル「犬と猫の親バカ日記」には、犬と猫が仲良く暮らす動画がたくさん公開されています。先住犬だったはっちゃんが子猫時代のじゅんちゃんと触れあう動画もあり、このシリーズは複数の投稿にわたり再生回数200万回超えを記録。ショート動画は1千万近く視聴されているタイトルもあります。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記」さま
執筆:藤みと
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
子猫の食事の時間が近づくと…『甘えモード』になる様子が可愛すぎると32万8000再生「何じゃこの天使は」「神や仏に感謝」の声
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
脱走した猫を連れて帰ったはずが…まさかの『そっくりさん』だった展開が衝撃的すぎると147万再生「前からずっと居ました感がw」
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.