starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子猫のお迎えの準備をしつつ保護猫とイチャイチャ…幸せ溢れる光景が癒されると1万1000再生「かわいい」「ワクワクするね」の声


YouTubeチャンネル「保護猫モフィ&妹スピカの日常」に投稿されたのは、子猫のお迎えが決まり、準備をしながら、先住猫のモフィちゃんと飼い主がイチャイチャする様子です。2024年3月現在で1.1万回再生を突破しており「かわいい!」「ワクワクします」と言ったコメントが多く寄せられています。

子猫お迎えの日が確定

過去の動画で、子猫のお迎えすることは発表していたのですが、今回お迎えの日が5月16日に確定したそうです。動画投稿日は5月5日でお迎え日は5月16日なので、あと11日後です。

お迎え日の報告

お迎え日が確定しました!

お迎え日報告

11日後にお迎え!

お迎えすることで、先住猫のモフィちゃんはお兄ちゃんになります。お迎えすることをまだ知らないモフィちゃんは、お気に入りのクッションの上でくつろいでいます。モフィちゃんに「ヤキモチ焼かないようにちゃんと構ってあげるから優しくしてあげてね」と言いながら優しく撫でる飼い主さん。

くつろぐ猫

座布団の上落ち着くにゃ〜

優しくなでなで

優しい先輩猫になってね!

お迎えの準備開始

まずは、足りない猫グッズを買い足しに行きます。子猫用のご飯とまんまるベッド、猫用トイレを購入してきたそうです。

ケージは、先住猫のモフィちゃんをお迎えした時に1度だけ使用したそうですが、それ以降は使うことがなかったそうなので、今回、迎え入れる子猫に使うそうです。キャットタワーは、共同で使わせるそうです。

キャットタワーの上に乗る猫

キャットタワーでくつろぐモフィちゃん

お尻を撫でられている猫

お尻を撫でられて気持ち良さそうにしています

先住猫のモフィちゃんは、元々他の猫達と過ごしていたそうで、猫より人間派だったそうです。ですが、他の猫が隣に来たら身体を舐め合うなど、仲良くできる性格みたいなので、新しく子猫を迎え入れても大丈夫そうですね。

準備が終わり、イチャイチャタイム開始

飼い主さんに抱えられたモフィちゃんは撫でられて気持ち良さそうにしています。その後はベッドに移動して、さらに撫でなられ気持ちよさそうな表情をしています。

抱えられながら撫でられる猫

抱っこ気持ち〜!

ゴールデンウィークが終わり、翌日から仕事が始まるので、モフィちゃんとの日中のイチャイチャタイムもしばらくお預けになるそうです。1人でお留守番をしているモフィちゃんを想像すると可哀想ですが、新しい子猫をお迎えすれば寂しさもなくなると思うので、楽しみですね。

飼い主と見つめ合う猫

しばらくイチャイチャはお預け・・・

ベッドで横になる猫

なでなで気持ちいいにゃ〜!

ベッドで横になる猫

うにゃ〜!

投稿には「可愛すぎる!」「新しい子と早く仲良くなれると良いですね」「新入りにゃんこちゃんの決定おめでとうございます。」「これからも、応援してますね」「俺も昔シャム猫飼っていました!登録させて頂いたので、動画投稿楽しみにしてます!」などといったコメントが多く寄せられています。

YouTubeチャンネル「保護猫モフィ&妹スピカの日常」では、モフィちゃんの日常や、お迎えした子猫の様子など、みたら癒されること間違いなしな動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「保護猫モフィ&妹スピカの日常」さま
執筆:上野比加瑠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が『大好きなパパ』に名前を呼ばれたら…ママとは違いすぎる態度が面白いと105万再生「彼女のまなざし」「前世から追いかけてきた」
飼い主と遊びたい元野良猫がとった行動…まさかの『クセの強すぎる誘い方』が笑えると60万再生「私にもしてほしい」「可愛すぎる」の声
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
嫌いな人に見せる猫の10の態度
脱走した猫を連れて帰ったはずが…まさかの『そっくりさん』だった展開が衝撃的すぎると147万再生「前からずっと居ました感がw」
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.