starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

孤独な猫の奇跡的な出会いとは…引き合うようにそっくりな猫と家族に


誰も信じられない猫を包み込む大きな2つの愛

孤独な猫はどこからやって来たのでしょうか

NYにある保護猫団体のflatbush catsは食べ物を探してごみ袋の周りにいる猫を見つけます。

そのエリアで屋外の猫に餌をあげている人によると、その猫は2週間前ぐらいから姿を現したようです。スタッフが食べ物を与えると猫は誰を信じていいのか、とても混乱した様子に見えました。

向かいの通りに猫のキャリーが置いてあるのを発見しました。おそらくこれが、この猫が人を怖がり臆病になってしまった原因だと感じます。

猫を保護します

イワシを使い猫を安全に確保します。この猫は屋外の猫ではありません。

最近、屋外に放たれ変化してしまったのです。だから警戒心が強くなりしきりにゲージの中でシャーシャーと唸ります。

ゆっくりと距離を縮めていきます。

その猫はFlatbush catsが保護活動を始めた6年前に同じエリアで保護したガーフィールドにそっくりでした。なので、ガーフィールドジュニアと名付けました。

ジュニアには人に対する信頼関係を再構築しなければなりません。

それには今の環境が安全で安心する必要があります。そして人からの愛を受け入れ警戒を緩めていきます。ゆっくりと段階を得て距離を縮めます。

おじいちゃん猫への紹介

血の繋がりがあるのかどうかはわかりません。ただ、ガーフィールドとジュニアはそっくりです。

2匹を引き合わせるため、ジュニアにはワクチンなどの準備を行います。

時間をかけて本当の家族になっていきます

ガーフィールドとジュニアは、ゆっくりと時間をかけて関係を築きます。猫が互いに体を舐め合うのは家族の印です。

ですが、優位性を主張する方法でもあるので、お互いの猫が“社会的地位が高いこと”を認めないと喧嘩になってしまいます。

時間をかけてゆっくりと2匹は家族になっていきます。

ジュニアは人に傷けられ誰も信じられない状態でしたがFlatbush catsに保護され、おじいちゃん猫と人々からのたくさんの愛を受けて、今は笑顔で生活しています。

  • ガーフィールドジュニアの様子はこちら

よろしければチャンネル登録をお願いします。辛い猫ちゃん達の助けにつながります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:Flatbush cats


■関連記事
お風呂場に入ると…猫が『絶妙な位置』でリラックスする姿が最高に癒やされると2万1000いいね「何か?ってお顔良い」「可愛すぎ」
猫用に『ヒーター付きのベッド』を設置したら…幸せ溢れる光景が心温まると5万7000再生「素晴らしい」「愛情いっぱい」の声
猫が足を噛む6つの理由と対策
子猫と大型犬が『バトル』した結果…激しい攻防戦が爆笑すぎると3万7000再生を突破「解説が最高」「声出して笑った」の声
猫が『着る毛布』を見ると…まさかの可愛らしい行動が羨ましすぎると580万表示「いいなー」「私も買おうかな」と欲しがる人続々
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.