starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『うしろ足をくすぐられて悶絶しちゃう猫』あまりの破壊力に言葉が出なくなる人続出 「癒やし力が異常」「心が洗われた」の声


猫の肉球はプニプニとやわらかい魅惑の感触!猫は肉球を触られることが基本的に苦手です…。YouTubeで24万回も再生されている「うしろ足をくすぐられて悶絶するもんた」は、肉球をコチョコチョされたときの反応がおもしろいと話題の動画。肉球を触られることに、喜んでいようにも嫌がっているようにも、どちらにも見えるようですよ。

ポーズだけで「もうカワイイ!」

話題の動画に登場している猫はもんたくんという名前で、のんびりとした性格の男の子。黒色のメインカラーに、口元とお腹、手足の先が白色です。独特のかわいらしさあふれるもんたくんはYouTubeでも人気の存在のようです。

もんた猫1

後ろ足はバンザイ状態!前足はクロス!

ふかふかのバスタオルに背中をうずめ、四つ足を上にむけてくつろぐもんたくん。前足をお胸のところでクロスさせ、後ろ足はピンク色の肉球を天井に向けてリラックス。そんなふっくらした肉球はつい触れたくなるほどです。

もんた猫2

肉球を「ツンツン」すると…!?

リアクションが最高のもんたくん

後ろ足の肉球やその周りをツンツン触り、コチョコチョするように動かすと、もんたくんは口を開けたり閉じたり、なんとも言えない表情を浮かべたそう。そして、自分の前足を必死にペロペロ舐めはじめたといいます。

もんた猫3

声を想像するとしたら「あひぃ~♡♡♡」といった感じ!?

もんた猫4

肉球を触るとペロペロ開始!

そして、肉球を触ることを止めると、なんともんたくんのセルフグルーミングも同時にストップ!まるで肉球がスイッチであるかのように、グルーミングと連動。ONとOFFを繰り返していたそうです。

もんた猫5

「あれ?コチョコチョ止まったニャ?」

もんた猫6

「左足でも右足でも反応しちゃうんだニャ~」

触られたいの?悶絶しているの?

右足、後ろ足と、ひと通り肉球を触り終えると、もんたくんの両後ろ足がトランスフォーム!!まるで「バンザイ」をするような位置まで、足がピーンと上がっていったそうです。その表情に「もんたの悶絶が最高!」「無抵抗のお手々クロスがカワイイ!」など、たくさんの声が寄せられたとのこと。

もんた猫7

「両足が上がっちゃうのは副反応なのかニャ?」

もんた猫8

伸びた足は再び定位置にてスタンバイ

猫は基本的に肉球を触られるのが苦手なので、もんたくんはくすぐったくて「悶絶」しているのではと思われます。手をムギュッとしてガマンしているようにも見え、気を紛らわすためのグルーミングなどつじつまは合いますね。しかし、嫌がることも逃げることもしないもんたくんなので「気持ちよくてコチョコチョを催促しているのでは!?」という見方も。

もんた猫9

「もう一回、くるのかニャ?」

もんた猫10

「もう一回、くるのかニャ?」

ただ肉球を触られている動画にあふれるコメント!

もんたくんがひたすら肉球を触られている動画ですが、24万回以上も視聴され、コメントは650件以上。「悶絶がカワイイ」や「なんでやめちゃうの?と言っているみたい」など、もんたくんの様子は見る人によっても違う風に映るようですね。あまりにもカワイイ姿に足をピーンとするシーンを繰り返し見る人や、大型テレビで再生する人も出ているようですよ。

今回の動画「うしろ足をくすぐられて悶絶するもんた」は、YouTubeの「もんたの日常」で公開されています。このほかにもチャンネルの名前通り、動画ラインナップはもんたくんの日常がたっぷり。素朴でかわいいもんたくんのかわいらしさが公開されています。

"写真・動画提供:YouTubeチャンネル「もんたの日常」さま
執筆:藤みと
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。"


■関連記事
愛猫が飼い主に不満がある時の8つの仕草
猫の名前における『4つのタブー』
猫が「あごのせ」してくる5つの心理
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.