予定外の譲渡会での出会い
たった一匹取り残された黒猫
リトルは黒猫だという理由から誰も欲しがらず、兄弟の中で残った最後の子猫でした。そんなリトルは先住猫のジンクスともすぐに仲良くなりました。出典:https://www.thedodo.com/close-to-home/little-kitten-baby-friends-growing-up
手前が先住猫のジンクスで、後ろにいるのが子猫のリトルです。
驚いたことにジンクスも黒猫だったんですね。
ジョーダンさんはきっと黒猫好きなんでしょうね。
黒猫はかつて不幸の象徴とされ、あまり人気の無い毛色でしたが、そんな古いジンクスが現代でもはびこっているとは残念ですね。
新しい命に興味津々
やがてジョーダンさんは息子のジュード君を出産しました。するとリトルとジュード君は大親友となったのです。出典:https://www.thedodo.com/close-to-home/little-kitten-baby-friends-growing-up
「ジュードを病院から連れて帰ると、ジンクスは脚のにおいを嗅いですぐに退散して昼寝を始めたけど、リトルは喉をゴロゴロ鳴らしながら隣で寝始めたのよ。ジュードを乗っていたチャイルドシートから降ろした後もしばらくそこに居たわ」とジョーダンさん。
生まれて間もない小さなジュード君に寄り添うリトル。
あの時の黒い子猫が、まさか息子の親友になるとはジョーダンさんは考えもしなかったことでしょう。
それにしても、同じ猫でも赤ちゃんに対する反応ってそれぞれ違うんですね。
ジンクスは人間の子供には興味を示さず、自身もまだ子供であるリトルがジュード君に興味を示すとは、子供同士目に見えない通じ合うなにかがあったのかもしれませんね。
二人の子供が共に成長
初めての出会い以来、リトルとジュード君は親友となり、一緒に成長しています。出典:https://www.thedodo.com/close-to-home/little-kitten-baby-friends-growing-up
ジュード君に寄り添い、その身を守るように眠るリトル。
この時点ではまだリトルの方が大きく見えますが、そのうちぐんぐんとジュード君が追い越して行きそうですね。