古い服を捨てるのはちょっと待って!
すべての人は、何らかの理由で何年も着用していない古いセーターを数枚、クローゼットに隠しているものです。出典:https://www.thedodo.com/shelter-dogs-wearing-sweaters-1458932034.html
しかしあなたに無視されたセーターは、避難所の犬にとって新たな価値を作ることができます。
着なくなった服、皆さんはありますか?
私は大量にあります!
毎年衣替えの季節になると、着ない服は捨てようと思うのですが着るかもしれないという余計な考えが頭をよぎり結局翌年に持ち越しになります。
そんな風に無駄になっている服はクローゼットに閉じ込めておくのはやっぱり勿体ないですよね。
なにか有効活用できないものかと私もよく考えていたのですが、活用できる方法があるようです!
それはリサイクルショップに売るのではなく避難所の犬が喜ぶ方法だというのです。
一体どう使うのでしょうか?
避難所はとても寒い・・・
避難所には寒さ対策のためのヒーターがありますが、外の遊び場にいる間も全ての犬が快適であることを保障することは困難です。出典:https://www.thedodo.com/shelter-dogs-wearing-sweaters-1458932034.html
「野外の檻につながる扉があります。昼間は開いたままで、冷たい空気が入り込みます」とシェルター職員の一人が語りました。
避難所にはヒーターは設置されているそうですが、真冬に外で遊ぶ時にはまさかそのヒーターが機能するはずはありません。
ヒーターを背負って遊ぶわけにもいきませんから、特に寒くなる時期には犬は震えることでしょう。
小型犬なんかは一段と寒さに弱いですからね。
避難所にヒーターが置いてあっても扉が開いたままなら相当寒いはずです。
どうにか出来ないものでしょうか?
私たちが動物たちにできること


