その表情には悲壮感しかなかった
愛情が一番のクスリ
5歳ほどのナツメグは2016年9月にロリポップ・ファーム愛護協会に保護されましたが、彼は痩せこけ鼻に感染症を抱えていたせいか、怯えて終始悲しい顔をしていました。そのため愛情いっぱいの助けが必要だったのです。出典:http://www.lovemeow.com/saddest-cat-finds-his-smile-after-nine-months-of-waiting-for-his-purrf-2437374517.html
みなさんはTLCという言葉をご存知でしょうか?
TLCとは英語圏の動物愛護の世界でよく使われる言葉でT=Tender、L=Loving、C=Care、つまりTender Loving Care=優しく愛情いっぱいのお世話という意味なのです。
5歳のナツメグがこれまで野良猫としてどんな生活をしてきたのかは誰にもわかりませんが、彼のその悲しい目や健康状態から厳しい生活を強いられ生き抜いてきたことは明らかです。
ナツメグの顔に再び笑顔を取り戻すためにはTLCが絶対に不可欠と言えるでしょう。
この子に笑顔を取り戻してあげたい!
ナツメグの回復への道は長いものでしたが、ロリポップのスタッフはみな優しいナツメグのために努力を惜しみませんでした。出典:http://www.lovemeow.com/saddest-cat-finds-his-smile-after-nine-months-of-waiting-for-his-purrf-2437374517.html
時には施設の事務所でスタッフ達と触れ合いながら愛と信頼を学び、健康を取り戻すと施設の他の猫達と触れ合いながら社交性も学び、着々と預り家族の元へ行く準備を整えて行ったのです。
ナツメグがかつて人と暮らしていたのか、それとも生まれた時から野良として生きて来たのかは定かではありませんが、家猫として暮らして行くには人慣れや社交性も必要です。
そんなナツメグにどうにか新しい家族をみつけてあげたい。そしていつの日か悲しい顔が笑顔に変わる姿を見たい。ロリポップのスタッフさん達はきっとそんな思いで必死にナツメグのお世話をしてきたことでしょう。
そんなある日...
ナツメグに運命の出会いが訪れることに!