どうしても助けたい命
こんな希望が無さそうな状態でも「何とかしてあげたい!」と思う写真家のハンコック(Corey Hancock)さんがオレゴン州の小道を探索中,瀕死状態のこぐまを発見しました。出典:http://www.boredpanda.com/hiker-saves-baby-bear-risks-jail-time/
このこぐまは,仰向けに倒れていて,唇は青く,目は開いていて,動かず・・・まるで死んでいるかのようだったそうです。
雨が容赦なくこぐまのお腹の上に降り続けました。それでも,ハンコックさんはこぐまがかすかに息をしていることがわかったのです。
ハンコックさんの強い意志、とても素敵ですよね。
こうしている間にも母親ぐまがいつ現れるかわからない、
どうやってこのこぐまを助けたらいいのかもわからない…
それでも行動に移したハンコックさん。とても勇気ある行動だと思います。
こぐま救出劇
「こぐまはまだまだ小さかったので,家に連れて帰ろうと考えたんだ。このまま,雨の中こいつが死んでいく姿を黙って見ているなんてできなかったよ。」とハンコックさんは言います。出典:http://www.boredpanda.com/hiker-saves-baby-bear-risks-jail-time/
ハンコックさんのどんな動物をも思いやる気持ちに心打たれます。
雨の中ずぶ濡れの可哀想なこぐまの姿が,居たたまれないですよね…。
このこぐまに何が起こったのかわかりませんが,彼に発見されたのは,本当に奇跡でしたよね。
そして,こぐまを連れて走って車に向かったそうです。出典:http://www.boredpanda.com/hiker-saves-baby-bear-risks-jail-time/
「この時ずっと,母親ぐまが怒ってこっちに向かってくるんじゃないかと思ったよ。」とハンコックさんは言います。
もしかしたら,母親ぐまに自分の命が狙われるかもしれない…そんな不安もあったようですね。
それでも,あらゆる恐怖と闘いながらも
「こぐまを助ける!」という強い意志を貫いたようですね。
決心を決めたハンコックさん…!