ヤンチャガールとジェントルマン
でこぼこ名コンビが行く!
「2匹はお互いが大好きでたまらないみたい。ベラは私と住んでいてハンクは私の両親と。でも実家にベラを連れて行くたびに2匹は大コーフン。いつも2匹くっついて寝てるわ。それにベラはハンクを追いかけては遊びに誘うの」出典:https://www.thedodo.com/close-to-home/little-dog-big-dog
ベラの飼主さんであるアドリアナ・バークハートさんはそう話します。
ヨーキーMIX風の小さなベラに対してハンクは大型犬のゴールデン・レトリバー。そのサイズの違いは一目瞭然です。
そんなハンクは小さなベラに危険が及ばないように気を遣っているのか、彼女が挑んでくると座り込んでまるで降参したように見せかけるのだとか。するとベラも諦めて挑戦をやめるのだそう。心優しいハンクの思いやりが伝わってきますね。
さて、ヤンチャで冒険好きのベラですが自分がハンクよりもうんと小さいことはちゃんとわかっているようで、賢くもある彼女は更なる冒険を追求するかの如くある名案を思いついたようです。
優しさゆえに共犯者にされるハンク
眠る時も家の中を散策する時もベラはハンクの背中に乗っています。そして穏やかなハンクは全く苦にしていないのです。出典:https://www.thedodo.com/close-to-home/little-dog-big-dog
「ベラはハンクの背中を移動手段や寝床やゲートを飛び越える踏み台にしちゃってるの」とアドリアナさん。
ご覧のようにベラはハンクの背中に乗って今にもゲートを飛び越えようとしています。
アドリアナさんのお宅にはハンク以外にも他にワンコがいるようですが、中でもベラは一番小さなサイズなのだそう。こうしてハンクの背中を支配できるのも小さいからこその特権なのかもしれませんね。
そんなベラのイタズラに嫌な顔一つせずお付き合いしてくれるハンク。心の広いハンクだからこそ成せる業なのかもしれませんね。
そして小さなベラはハンクの背中に乗ることによって一人ではできなかったこともできると悟っているのでしょう。
それではベラとハンクの共同作業をちょっと覗いてみましょう。
どんな時だって2匹は一緒!