愛犬の失踪から学んだこと
最悪の条件下での愛犬の失踪マディソン・ウォレンス(Madison Wallace)ちゃん一家は,愛犬バディー(Buddy)とアメリカ合衆国オハイオ州にあるアクロンという地域に住んでいます。出典:https://www.thedodo.com/girl-tearful-video-dog-2376851618.html
数週間前,そのバディーがなんと庭から脱走したのです。
最悪なことに,この時バディーは首輪を付けていなくてマイクロチップも埋め込まれていなかったのです。
そのため,ウォレンスさん一家はソーシャル・メディアの助けを借りて彼を探し出すことにしたのです。
首輪をつけていないイヌがうろうろしていたら警戒する人もいるかも知れません・・・
見たところ飼い主情報がわからなければ,最悪どこかの施設に連れて行かれる可能性もありますよね。
バディーを家族の一員の様に可愛がっているウォレンスさん一家にとっては一大事。日本でも動物愛護管理法によって,イヌやネコなどの動物の飼い主さんには,ペットにマイクロチップの装着等を行うべき旨が定められているそうです。
徐々にその利用数は増えていっているそうですよ。
愛犬一家の懇願
マディソンちゃんの母親はフェイスブックにバディーの写真を投稿し地元の人たちに協力を呼びかけました。出典:https://www.thedodo.com/girl-tearful-video-dog-2376851618.html
一家が頼ったのはソーシャル・メディア・・・確かにあらゆる人たちに情報が伝わっていきますよね。
マディソンちゃんとバディーの写真から,マディソンちゃんがいかにバディーのことを大切に思っているのか伝わってきますよね。
とても幸せそうなマディソンちゃんと,彼女の体温に包まれて幸せそうなバディー・・・
愛犬の発見を切に願う一家の気持ちを考えると心が痛みます。
こんな小さな女の子でも一緒に住む動物の大切さを十分理解しているのって素敵ですよね。投稿したビデオの中で,泣きじゃくってバディーが無事に帰ってきてほしいと訴えるマディソンちゃんに姿が映し出されていました。出典:https://www.thedodo.com/girl-tearful-video-dog-2376851618.html
ビデオの中で彼女は,「お願い!もしバディーを見つけたら,無事に家に帰してあげて・・・」と訴えました。
ウォレンスさん一家がいかに暖かい家庭かということまでも伝わってきます。
可愛いマディソンちゃんの涙顔・・・切ないですよね。
彼女の笑顔は,バディーが戻ってくるまで見ることが出来ないのでしょうね・・・。
data-ad-client="ca-pub-1493050849235845"
data-ad-slot="1254475616">
少女の思いは届くのでしょうか…