starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

季節によって様々なフルーツ狩りが楽しめる「松井農園」釣り堀やバーベキュー場も完備する観光スポット!





自然と触れ合いながら遊んで楽しめる観光スポットへ出かけてみませんか?


 


今回は、長野県小諸市にある「松井農園」の魅力をご紹介したいと思います。

季節によっていろいろな果物を堪能できるフルーツ狩りや釣り堀での魚釣り、野外バーベキューなど大人から子供まで遊べる人気の観光スポットです。


 


アクセスは「りんごの里松井」というバス停を下車し、徒歩1分ほどの場所になります。

車でお越しの際は、小諸駅より5分ほど行けば到着します。


 

 

8月中旬から12月上旬に体験できる「りんご狩り」



 


3ヘクタールもあるりんご狩りの敷地には約20種類以上ものりんごと2000本以上のりんごの木が植えられており、生産者の方々が愛情を込めて大切に育てています。

安心安全で自然に優しい栽培を行っているので、お子さんも安心して参加できます。

また一度に約500名の方がりんご狩りを楽しめるほど大規模なので大勢のお友達と訪れてもみんなで一緒に楽しめます。

入園料は800円でりんご食べ放題と資料館への料金が含まれたものになります。
(※もぎとったものを持ち帰る場合、別途料金がかかります。)


 
304615_1

出典 松井農園 公式サイト



 

 
▼なんと...5月上旬頃には“りんごの花の花見”が楽しめます!
304615_2

出典 松井農園 公式サイト



 

 
(いろんな味わいのりんごを堪能してみましょう♪)

みゆこさん(@johnmiyuko3)がシェアした投稿 -



 

 

7月上旬から8月上旬に体験できる「ブルーベリー狩り」



 


約1ヘクタールのブルーベリー狩りの敷地には15種類以上の品種と約3000本ものブルーベリーの木があります。

そしてこの時期といえば...カブト虫が活発に活動している時期で、ブルーベリー狩りと一緒に“カブト虫狩り”も体験できます。

約5,000~10,000匹のカブト虫が捕獲できるので、お子様は大喜びされる体験だと思います。

こちらも入園料800円で、食べ放題とカブト虫観察料が含まれた金額となります。
(※摘み取ったものを持ち帰る場合、別途料金がかかります。)


 
304615_3

出典 松井農園 公式サイト



 

 
(ブルーベリーの花の花見・そして紅葉も一緒に楽しんでみて下さい!)
304615_4

出典 松井農園 公式サイト



 

 


<!--nextpage-->

3月下旬から12月上旬に体験できる「つりぼり」



 


松井農園にある大きな池は、県下最大級のつり堀です。

ニジマスの池が3面と鯉池が1面あり、一度に約100人の方が釣りを楽しめます。

利用料金は、30分・1時間・1時間30分・2時間と、時間によって料金が変わります。

池で釣れたニジマスは炭火焼にして食べられるので、自分の釣った魚を頂いてみて下さい。

家で食べる焼き魚とはまた違い、一層美味しく感じると思いますよ♪


 
304615_5

出典 松井農園 公式サイト



 

 
(釣って楽しい、食べて美味しいと一石二鳥です!)


 

 

3月下旬から12月上旬に体験できる「野外バーベキュー」



 


最大160人が利用できる野外バーベキュー場は、800円で使用することができます。

食材持ちこみコースと手ぶらで利用できるコースがあるので、自分たちに合ったプランを選んで仲間とバーベキューを楽しんで下さい。

ちなみに、手ぶらで野外バーベキューコースは4種類のセットから選ぶことができます。

何も持っていかずに楽しめる設備が整っているのも素敵なポイントだと思います!


 
304615_6

出典 松井農園 公式サイト



 

 
(ちなみに春の時期には、花見をしながらバーベキューを楽しめます!)

maruyamaさん(@nospy)がシェアした投稿 -



 

 


以上、松井農園をご紹介しましたが、いかがでしたか?

大自然の中でさまざまな体験ができる素敵なスポットでした。

まだまだご紹介出来ていない魅力が沢山ありますので、気になる方は足を運んでみて下さい。


 
▼店舗情報

住所:長野県小諸市松井甲4385

電話:0267-22-0881

営業時間:9:00am~5:00pm (季節により変動あり)


 
※こちらの記事は許可を得て掲載しております。


 

 

オンラインショップ



 

公式サイト




 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.