starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

世界に誇る宮崎県「宮崎牛」が 12/24 まで 新宿みやざき館 KONNE で「宮崎⽜600gセット」4980円! 日本一和牛の極上部位をいまこそ体感、年末年始のギフトやごほうびに


宮崎県内で生産肥育された肉質等級4等級以上の黒毛和牛のみを「宮崎牛」と名のることができる宮崎牛。

その旨さにとりつかれたイチローは宮崎から空輸で取り寄せるほど。

そして「アメリカ料理を変えた料理人」「アカデミー賞公式シェフ」といわれるウルフギャング・パック(Wolfgang Puck)も「宮崎牛はわたしのいちばんお気に入りの日本産牛肉」と評価し、世界各地のレストランへ宮崎牛を送り込み「オスカーではスターたちが毎年楽しんでいます。トム・クルーズも宮崎牛が大好きです」といわせるほど。

こうした世界の巨匠を唸らせる旨さを裏付けるのは、国内の厳しい評価をクリアし高い評価を得ているところ。

5年に1度開催される「和牛のオリンピック」全国和牛能力共進会では、4大会連続で宮崎牛が「内閣総理大臣賞」を受賞。

20年間日本一の座を守り抜いている唯一の日本一和牛こそが、宮崎牛なのだ。

―――そんな宮崎牛が、12月24日まで「新宿みやざき館 KONNE 」で特別価格で販売中!

なんと!「宮崎⽜600gセット」4980円!

⽇本最⾼峰の和牛といわれる宮崎牛の「宮崎⽜600gセット」(肩ロース、ウデ、特上カルビ)が、12月24日まで東京・新宿「宮崎県アンテナショップ新宿みやざき館 KONNE 」で4,980円で販売中!

期間限定・数量限定だから、いまこそ日本一和牛、いや世界の巨匠&トップアスリートたちが認める宮崎牛をいまこそ体感するなら、「新宿みやざき館 KONNE 」(https://www.konne.jp/)へ。

年末年始のギフトにもいいし、自分への超豪華なごほうびでも、イチ推し。

日本最⾼峰和牛、なぜ宮崎牛が20年間も日本一か

新宿みやざき館 KONNE に登場した店内レストラン「宮崎風土くわんね」相川真輝 店長は、宮崎牛だけにある魅力をこう教えてくれた。

「宮崎牛はなにより、脂がおいしい。宮崎牛の脂の融点は、ほかの和牛よりも低いから、とろけるような食感が楽しめるのが特長。煮込みすぎても固くならず、焼きすぎても失敗しない、誰でも美味しく調理できる」(相川真輝 店長)

また、宮崎牛を絶賛する料理家 和田明日香さんは、特別レシピ「宮崎のうま味ぎゅうぎゅうすき煮」を考案し、こう推した。

「オレイン酸が豊富、煮込んでも柔らかいまま」

「すき煮は出汁で煮込むのが一般的なつくりかたですが、宮崎牛のうま味があれば出汁がなくても十分なので、砂糖と醤油のみのシンプルな味付けで宮崎牛本来の味、とくに脂のうま味を引き立てるレシピにしました。

煮込む前に一度牛肉を取り出さないと固くなってしまいがちですが、宮崎牛は細かく入ったサシと上質な肉質に加え、オレイン酸が豊富に含まれている為、火を通しても柔らかいことが特徴。

煮込んでも柔らかいままなので他の具材といっしょに火にかけて、他の具に宮崎牛の美味しさを加えることがこのレシピのポイントです」(料理家 和田明日香さん)

感動すら覚える旨みとやわらかさ、ジューシーさ

宮崎牛のイチボを使用した「宮崎牛炭火焼き」や、料理家 和田明日香さん 特別レシピ「宮崎のうま味ぎゅうぎゅうすき煮」を実際に食してみると、とにかくとろけるやわらかさに感動すら覚える。

なんど噛みしめても宮崎牛の甘い脂がじゅわっと染み出してくる感覚。ゆず胡椒をつけるとピリッと味を引き締めてくれて、衝撃の連続……。

和田明日香さん特別レシピ「宮崎のうま味ぎゅうぎゅうすき煮」は、レシピサイト「macaroni」(マカロニ)に掲載されるというから、気になる人はチェックして、宮崎牛といっしょにお料理してみて。

そして、宮崎牛を味わえるレストラン・取扱店やレシピについていろいろ紹介されている、宮崎牛公式サイトもチェックしてみて↓↓↓
https://www.miyazakigyu.jp/

ふるさと納税返礼品でも多彩にラインナップ

そしてここ、「新宿みやざき館 KONNE 」では、宮崎のおいしい食はもちろん、9年連続出荷量日本一の本格焼酎や、鶏の炭火焼きなど、厳選された「これぞ宮崎」という物産品を豊富にラインナップ中。

また、神話やスポーツキャンプなど、すぐにでも宮崎に行きたくなる観光情報も満載。

さらに、こうした宮崎牛は、ふるさと納税返礼品でも多彩にラインナップされているから、こちらもあわせてチェックしてみて↓↓↓

◆さとふる 宮崎牛
https://x.gd/vZftE

◆ふるさとチョイス 宮崎牛
https://x.gd/Oeokw

◆ふるなび 宮崎牛
https://x.gd/7vBQH

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.