image:秒刊SUNDAY

皆さんはガチャガチャをやることはあるでしょうか。毎日のように新商品が登場しているので、気にして見ていないとお目当ての商品はあっという間に無くなってしまいます。そんなガチャガチャの新商品に「呼び出しボタン」が登場しました。今回はその呼び出しボタンをお店に持ち込んで鳴らしてみようと思います。

呼び出しボタンのガチャガチャ

今回の検証は、事前に店舗に許可をいただいて取材をしています。今回の検証を真似する行為は営業妨害にもなり得るので、真似しないようにして下さい。

image:秒刊SUNDAY

どの層に需要があるのかは分かりませんが、呼び出しボタンが当たるガチャガチャが登場しました。しかもこの呼び出しボタン、音がしっかりと鳴る仕様のようです。

image:秒刊SUNDAY

早速ガチャガチャを回して呼び出しボタンを手に入れました。

ちゃんとボタンを押すと「ピンポン」と音が鳴ります。これは何かに使えそうな予感です。

居酒屋で呼び出しボタンを鳴らしてみた

image:秒刊SUNDAY

ということで、呼び出しボタンを片手に居酒屋までやってきました。ご覧の通りこのお店では呼び出しボタンが使われていません。勝手に鳴らして店員さんは反応してくれるのでしょうか。

まずは一回鳴らしてみましょう。思ったよりもちゃんと店内にピンポンの音が響いている気がしますが、店員さんは反応してくれません。そもそも呼び出しボタンを扱っていないので、反応しないのも無理はありません。

しかし、このままでは引き下がることはできません。それならば、もっと目に付くところで鳴らしてやろうじゃないですか。渾身の力を振り絞ってボタンを押すと、店員さんは反応してくれました。ちょっと乗ってくれた間も否めませんが、これは成功と言って良いでしょう。

image:秒刊SUNDAY

こうして無事にレモンサワーを注文することができました。今回の検証は事前にお店に許可をいただいた上で取材をしているので、皆さんはくれぐれも真似しないようにしましょう。

ガチャガチャといえば、ビニール傘の盗難防止に役立つ実用性ありすぎのガチャガチャ景品を試してみました。

取材協力:「炭火はじめ」店舗情報

神奈川県相模原市緑区橋本3-13 パークスクエア1F
営業時間:11:30~24:00
定休日:不定休日あり
総席数:68席
HP:https://www.instagram.com/sumibihazime

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「自前の呼び出しボタンをお店に持ち込んで鳴らしてみた結果