ハイボール、と聞くと何となくあまり女の子は好きではない飲み物というイメージがありますが、これは試してみたくなってしまうかも。もちろん、ハイボールが元々好きな男の人だって楽しめちゃうと思います。そんなちょっと大人なハイボールを誰でも楽しめるように、しかも見た目も綺麗にしてしまうレシピをご紹介します。

今が旬!イチゴを使って「フローズンいちごはちみつハイボール」

こちら、ニッカウヰスキーさんの公式Twitterで発表されていた女子力高めのハイボールレシピ。美味しそうです。早速作ってみたいと思います。

材料

ウイスキー
炭酸
イチゴ
はちみつ

この写真を撮った時点では炭酸を買い忘れたことに気付いていなかったので、炭酸が写っておりませんが材料はほぼこれだけです。簡単そうですね。

イチゴをカスタムして行こう

イチゴにはちみつをかけていきます。練乳以外をかけるの初めてかもしれません。たっぷりはちみつを塗ったら、冷凍庫に3時間ほど入れます。

こちらが凍ったイチゴです。

この凍ったイチゴを氷に見立てて、ウイスキー、炭酸を注げば...

フローズンいちごはちみつハイボール完成

おお、見た目がとても綺麗です。肝心のお味は...かなり美味しいです!甘いハイボールなんて美味くなるだろうかと不安でしたが、イチゴのシャリっと食感と一緒に飲むと、適度な酸味も相まってとても飲みやすいです。写真に写しても可愛いし飲みやすいので、おすすめです。

前回作った「大人クリームソーダ」もとても美味しかったですが、このフローズンいちごはちみつハイボールも、丁度よい大人味といった感じなので、是非作ってみてください。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「インスタ女子の心をくすぐる、苺を氷がわりに使ったハイボールを作る方法