image:秒刊SUNDAY

次々と新商品が生まれ、その都度ファンの間でちょっとしたブームになっているエナジードリンク。なんとなく海外メーカーや大手飲料メーカーが扱うイメージですが、北海道を代表するコンビニ「セイコーマート」から新たなエナジードリンクが発売され、話題になっています。

セコマからエナジードリンクVERSUS発売

北海道で絶大な人気を誇るセイコーマートですが、これまでも手作り弁当を提供する「ホットシェフ」シリーズなど独自の商品が話題になってきました。

そんなセイコーマートから今回、エナジードリンク「VERSUS」が発売されました。次々と魅力的な新商品を生み出すセコマブランドですが、エナジードリンクはちょっと予想外です。

実際に飲んでみた

image:秒刊SUNDAY

最寄りのセイコーマートでもかなり大々的に売り出されていました。セイコーマートとしても渾身の新商品なのかもしれません。

早速購入してみたのですが、まずコスパに驚きました。250mlで税抜120円とエナジードリンクとしては驚きの安さです。内容量の違いはありますが、200円前後が平均のエナジードリンクと比較するとお得感があります。

image:秒刊SUNDAY

印象的なラベルですが、下の方に記載がある「Secoma」の表記がローカル感があってなんだか安心するデザインです。

image:秒刊SUNDAY

ラベルに商品説明と主要成分の記載があります。

絶対に成し遂げたい仕事、結果を求められる試験勉強。己の限界に挑む時こそ、ハイパフォーマンスで立ち向かえ。VERSUS【バーサス】

曖昧な内容の商品説明もエナジードリンクにありがちで、それっぽく見えます。

主要成分は

ガラナエキス 20mg

カフェイン 40mg

アルギニン 123mg

カフェインやアルギニンは栄養ドリンクやエナジードリンクに使われることの多い成分ですが、ガラナエキスは特徴的です。ガラナを含む飲料は北海道ではおなじみですから、このあたりもセイコーマートらしさを感じられてプラスの要素かと思います。

image:秒刊SUNDAY

色は「ライフガード」や「リアルゴールド」に似ています。実際に飲んでみると、かなり飲みやすいです。モンスターエナジーやレッドブルなど他の人気エナジードリンクにある独特の薬っぽさはそれほど感じられません。

一般的な炭酸飲料とエナジードリンクの中間の味というのが正直な感想です。普段からエナジードリンクを頻繁に飲んでいるという人には物足りないかもしれません。しかし、ちょっとエッジの効いた炭酸飲料を飲みたいという人にはおすすめできます。

諸々加味してもこれで120円ならば、一度チャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

VERSUSへのネット上の反応

絶大な人気を誇るセイコーマートの新商品、しかも若者受けしそうなエナジードリンクということもあり、ネット上でも早速話題になっています。

ネット上では「パッケージやネーミングが中二病っぽい」といったデザインに関する感想や「ガラナ入りを期待していたら本当にガラナ入ってた」「甘さも苦さも適度で飲みやすい」といった喜びの反応も多く見られます。

以前にも神対応が話題になったセイコーマートですが、今回の新商品もすぐに浸透していくかもしれません。

source:セイコーマートオンライン

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「セコマからコスパ抜群のエナジードリンクVERSUS発売、飲んでみた結果