image:秒刊SUNDAY

猛暑日が連日続いていますが、それでも夏休みはやっぱり遊びに出かけたくなってしまいます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは『STAND BY ME ドラえもん 2』 XRライドが期間限定で登場していることもあり、夏休みに訪れる方も多いですね。このアトラクションに関連したドラえもんフードも登場していますが、夏に絶対食べたくないとんでもないフードメニューが販売されていると話題になっているのです。

夏のフードメニューと言ったら・・・

夏に食べたいフードメニューと言ったら、やっぱりかき氷やスムージーなど冷たいものですよね。暑い屋外で食べるのが醍醐味で、食べると共にカラダが冷えていく感覚は最高です!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、現在『STAND BY ME ドラえもん 2』 XRライドが期間限定で登場している事もあり、ドラえもんにちなんだ冷たいフードの「ドラえもんソフローズン ~ブルーアイス~」が登場しています。

真夏にUSJで遊ぶときは、このような冷たいフードが欠かせませんが、夏に絶対に食べたくないとんでもないフードも登場してしまったのです。一体どのようなフードなのかというと・・・。

ポップコーンのどら焼きフレーバーが誕生してしまう

食べ歩きフードのテッパンと言えばポップコーン。アトラクションやパレードの待ち時間に手軽に食べられるフードとして大人気ですが、ドラえもんの大好物であるどら焼き味のフレーバーが登場してしまったのです!

ポップコーンは口の中の水分を全力で奪ってくるフードなので、できれば夏に食べるのは避けたいのに加え、甘いフレーバーと言う事で「夏にどら焼きは甘そう」「ドラえもんのポップコーンどら焼き味とかヤバい」「あんこの味しますが、オススメ出来るかと言われたら、しないかな~」「あまりサクサクとは食べれない感じの味」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

その一方で「どら焼き風ポップコーン、期待してなかったのに、めっちゃ美味しかった」「香りが香ばしいから、食べやすいかも」「思ったほど甘くなく、どら焼き味でした」と、美味しかったという声も。

ネット上では賛否両論あるどら焼きフレーバーですが、USJに訪れた際は試してみるのもいいかもしれませんね。

USJが再開したときは、某遊園地のキャラクターが大嫉妬した事も話題になりました。

source: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、酷暑なのにとんでもないフードメニューを販売してしまう