starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Twitter凍結祭り、メンバー9人中8人がアカウント停止になったアイドルグループがあるらしい


image:pixabay

最近あまりいい話を聞かないTwitter界隈。2023年2月2日、世間がツインテールの日で浮かれている中「凍結祭り」が開催されました。凍結祭りとは、平たくいってそのままなのですが、Twitterアカウントが凍結されて使用できなくなってしまうこと。これ、一般人でも辛いのに有名人著名人だと今までの苦労が水泡に帰すわけですよ……いったいなぜ!?

あれ……アカウントがない!?

筆者がフォローしている方の中にも凍結された人いるかなって思って確認したら……ちょっと待ってくれ!アカウントが凍結されてる!2月2日の夜頃から、一気にTwitterアカウントの凍結が始まったようですが、Twitterのルールに違反っていってもなんの事かわかりませんよね……。

実はこの凍結された人というのが、アイドルグループ「Panic Monster !n Wonderland」(パニックモンスターイン・ワンダーランド、略してパ二モン)の「タネ」ちゃん。なんとグループ9人中8人のアカウントが凍結される異常事態!そこで運営さんが8人のアカウントを作り直すも……。

メンバーのタネさんだけ、作ったアカウントがあっという間に再凍結される事態に!残り7人のアカウントと凍結されなかった1人のアカウントは、現在も無事に運用されています。なぜタネさんだけ……?

運営さんが再度アカウントを作り直し、無事に運用出来ているようです。

メンバーのメルモさんは、先日フォロワー1万人超えということで祝福ムードでしたし、他のメンバーも地道に頑張ってきた成果でもあるフォロワーをイチから獲得し直すというのも……なんとか凍結解除してもらいたいところですが、さすがにそれは難しそうです。

メンバー増員新体制&楽曲リリース日の悲劇!

なんとこの「パ二モン」さん、凍結祭り初日の2月2日にメンバーが7人から9人になったばかり。

さらに楽曲「P!P!P!」が、各種音楽サイトでの配信日でした。新体制&楽曲配信日にグループ9人中8人がアカウントを凍結されてしまうとは……。音楽配信サービスではサブスクで聴くことも出来るので、みんなで「パ二モン」を応援しようじゃありませんか!

アカウントが凍結される条件とは?

Twitterアカウントが凍結される原因がハッキリわかっているわけではないのですが、ツイッター上で話題となっている凍結に至る主な理由はこちら。

・同一URLの連続投稿
・サブ垢を使って本垢のリツイートを頻繁に行う
・投稿にハッシュタグを多く付ける
・センシティブなツイートが多い等……

運営さんのツイートをリツイートすることが多いので、それがサブ垢扱いされてしまったものと推測されます。先程もお伝えした通り、新体制&リリースでメンバーが同時にリツイートすることも多かったのも原因のひとつかと。それにしても今回の件は理不尽に思えますけれども……。

運営さんが「告知をしただけ凍結されるくらい話題になるアイドルグループ」としているほど、今勢いのあるアイドルグループ、パ二モン。いつかこのことが本当に笑い話になるくらいの大活躍、期待しています!本当にみんなカワイイので、これを見ている人は有無を言わさずメンバー全員フォローだ!

「Panic Monster !n Wonderland」
(パニックモンスターイン・ワンダーランド、通称:パ二モン)
2022年11月に研修生グループ「傾奇隊・狐炎」のメンバーを中心に7人グループとして結成。同月にプレワンマンライブを開催しフルハウスを記録。可愛いからかっこいいまで幅広い楽曲の中に織り込まれるEDMドロップ、アイドルソングとHardcoreEDMの新しいユニゾンの形はまさにONE DROP ONEKILLの王道アイドル。2023年2月2日から9人編成となり、ますますの飛躍が期待されている。2024年4月7日(金) 渋谷Chelsea hotelにて、1st.ONEMAN LIVE開催決定。

実は筆者、昨年からパ二モンに注目していたんですよ……。

参考:Panic Monster !n Wonderland公式サイト

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.