image:pixabay

ステーキといえば、夕食などのメインディッシュで出てくることが多く、最近では「いきなりステーキ」のような、ガッツリとしたステーキを食べるという文化が一時的に流行りました。しかし調理するのは割と手間がかかり、フライパンや調味料を用意する必要があります。そんな中、フライパンを使わずに調理する方法が話題です

フライパンを使わずステーキを焼く方法

ということでステーキと言えば、調理器具が必要で、代表的なものはフライパン。もう少し本格的になれば、ステーキ用の鉄板やオーブンなどを使うのかもしれませんが、底までして食べるのは、めんどくさいということも多いでしょう。

もう少し本格的なステーキを簡単に食べたい。むしろワンタッチでサクッと済ませたい、そんな気持ちになる方は多いハズ。そんな時に使えるのがこちらだ。

なんと、あのパンを焼く時に使う、オーブン。そうトースターです。トースターで本当にステーキが焼けるのか・・・実際の動画を御覧ください。

動画はこちら(TikTok

たしかにちゃんと焼けております。

この動画は、TikTokユーザーのItsmeju1ietteがボーイフレンドのために用意したもので、動画はなんと160万回も再生されたという。

大根ステーキもなかなかヘルシーで良いと話題になりましたが

問題としては、たしかに焼けるのはいいが、油など後処理が大変そうであります。せめて、お二人の恋の炎もより一層燃えたぎることを願いたいものです。

Source:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ステーキを、フライパン使わず焼く方法動画160万回再生