誰やねん!「赤の他人の証明写真」ガチャが大バズり!最寄り駅からのルートはこちら

image:秒刊SUNDAY
ガチャポン、ガシャポン、ガチャガチャ……様々な呼び名があるカプセルトイ。とんでもない数の新商品が生まれ、大半は日の目を見ずに消えていく運命にあるのです。そんなカプセルトイに、まさかの大ヒット商品が爆誕してしまいました!どこで回すことが出来るのかを含めて、実際の「現場の状況」をお伝えいたします。
「赤の他人証明写真」が空前のバズり方を……
証明写真ってパスポートや免許証履歴書などに使われると思うのですが、まさか「誰だかわからない人」の証明写真がガチャポンになってしまうとは!しかもそれが大バズリで、このために遠方から買いにくるとかまさにカオス!
場所は東京都新宿区赤城元町、最寄り駅は東京メトロ東西線「神楽坂駅」になります。神楽坂か……20年ぶりに行ってみっか。
神楽坂駅、b1出口から徒歩2分ほど!
東京メトロ東西線「神楽坂駅」へは、JR「高田馬場駅」で乗り換えて向かいました。2駅4分ほどで到着です。
image:秒刊SUNDAY
神楽坂駅」では1b出口が最寄りになります。出口を出たら左を向くと……
image:秒刊SUNDAY
目の前に赤城神社の鳥居が見えるので、ローソン側に左折します。
image:秒刊SUNDAY
すぐに右に曲がります、ここまで駅の出口からは1分とかかりません。
image:秒刊SUNDAY
急な下り坂を1分ほど下ります、閑静な住宅街なので静かに歩きましょう。
image:秒刊SUNDAY
右に視線をやると、唐突にガチャポンが設置されている場所が目に入りました!周辺の雰囲気から考えて、ここにトリッキーなガチャポンが置かれているとは思えませんが、これは紛れもない事実。大切なことなのでもう一度!「神楽坂駅」1b出口から徒歩2分です!
image:秒刊SUNDAY
ちなみにJR「飯田橋駅」から神楽坂を登ると、徒歩12分ほどで到着します。JRのみで移動したい方や神楽坂でショッピングや食事を楽しみたい方は、JR飯田橋駅から東京メトロ神楽坂駅へ歩くのもありです。(設置住所:東京都新宿区赤城元町4−11)
赤の他人の証明写真、ガチャってみました……
さて、道のりを説明したところで1回くらい回しておきましょうか。
image:秒刊SUNDAY
全10種類というか10名、誰が出るのかお楽しみ……いや、これシュールにもほどがあるな。
image:秒刊SUNDAY
お金を入れていたら、なんとフジテレビ「ポップUP!」の取材が!ちょっとだけお話させていただき、レアで「直筆サイン入り証明写真」があるという情報を入手。めちゃくちゃ素敵な方々でした!(※写真掲載の許可をいただきました)
カプセルには証明写真が1枚……これが300円か!という思いと、300円では買えない特別な気持ちを手に入れることが出来ました。なんというか貴重な体験を買ったんだなと。
image:秒刊SUNDAY
手動で裁断されているようで、少しバリが残っているのも高ポイント。使い道に困ったので、スマホの裏面にでも貼っておこうかなっと。両面テープは付いておりませんので、ご自身で用意する必要があります。
image:秒刊SUNDAY
POPにも「誰やねん!」ってセルフツッコミがあるように、思わず声にだして「誰やねん!」言いたくなるカプセルトイ。もはやカプセルトイに分類されるのかも謎ですが、300円で文字通り「赤の他人の証明写真」をゲットしてみてはいかがでしょうか。
  • 300円ガチャといえば、思わず絶句するクオリティのモノもありました……どっちがいいかと言われれば、迷わず「赤の他人の証明写真」を選びます。だって話の種になるじゃないですか……「知らん人の証明写真!?」って破壊力抜群ですもの。
  • Yahoo!で調べてみよう

      Loading...